見出し画像

筆箱紹介#1

初めまして、主にTwitterやInstagramで活動しているmofuです。今回、noteを書くのは初めてになりますね。そこで今回は、最近使用している筆箱、筆箱の中身について紹介していきたいと思います!

PORTER / DRAWING PEN CASE

まずはじめに、筆箱についてです。筆箱はポーターのドローイングペンケースを使用しています。このペンケースは、私のはとこに譲ってもらったもので、長らく愛用しています。見た目はシンプルで個人的にはカッコイイと思います。内容は最大でペンを24本程収納することができ、チャックは、ykkのチャックが使用されているので、安心ですね。中の素材もクッション性が有り安心してペンを収納出来ます。

シャープペン

次にmpについてです。2本入れています。
1本目のオレンズネロは、ワンノックで芯が無くなるまで書き続けられ、とても書きやすくガシガシ書くことが出来る凄く画期的なシャーペンとなっています。よく使っているのでツヤも出てきていい感じです(*´˘`*)
2本目のステッドラーはロフト限定色となっており、今もロフトにて売られているものです。コツコツスラスラと書けるので書いていて気分がいいです。

ボールペン

次にボールペンです。
1本目はラミーサファリで、純正の黒インクを入れています。ぬらぬらしていて書きやすいです。メモや気分転換などで使います。
2本目はブレンの赤でその名の通りブレずに筆記できます。主に丸つけで使います。
3本目はエナージェルで青とオレンジを入れています。こちらもサファリ同様、ぬらぬらとした書き心地になります。青は重要な点、オレンジは暗記に使います。

小物類

次に小物や鉛筆です。
1つ目は付箋(100均)で特にこだわりはありません。テスト範囲などをマークします。
2つ目は芯ケースで確か、350円でした、安かったので買いました。シャー芯を入れてます。
3つ目はレザーキャップ(非売品)で、はとこからもらいました((本日二回目の登場、ステッドラーにつけています。
4つ目は消しゴムで、特にこだわりはなくとりあえず使ってます。
5つ目は定規で、無印のものになります。見やすいので使ってます。
6つ目は鉛筆と鉛筆キャップで鉛筆はトンボの黒で、美術関係や重要な部分のマークに使っています。鉛筆キャップは100均のものとなります。

最後に、長くなりましたがnoteを見てくれた方ありがとうございました!最後の方は疲れて適当になっていますがお気になさらず、
またどこかでお会いできることを信じて..👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?