人に相談するのは、その人の意見を聞くためではない

※完全自分用メモである

フリーランスの仕事はそう簡単に安定しない。それに比べて会社員は入社したら、即戦力になっていなくたって毎月安定した給料を貰える。


なんてフリーランスになってからよく考える。そんでもって今日友達に会ったときにそれを話したわけだ。

で、友達に言われた。
「台湾は旧暦新年の後は求人が多いから、2週間後の旧暦新年明けから会社員の仕事を探せばいいよ」

ってね。

そう言われて気づいた。

全然会社員になりたいという気持ちがない!

思ったよりも稼げていない状況で、いつも「会社員だったら、せめてXX万円くらいは稼げたのにー」とか、「会社員なら休んでも有給あるからお金もらえるのにー」なんて!

でもいざ、具体的な就活の話をされたら1ミリも動く気持ちになれ無かった。全くやる気が無いのであるw

結局、考えが何もかも中途半端なのだ。

興味のない仕事はやりたくない。

でも安定して稼ぎたい。

全く都合の良い話である。

文字に起こしてみて自分でもビックリするくらい都合が良いwww

ただ、今日友達と話したおかげで自分の気持ちを確認できて良かった。

会社員やる気無いなら、ちゃんと覚悟を決めてフリーランスをやると!会社員のマインドではフリーランスは成り立たないのである。当たり前の話なのに自分は分かっていなかった。

せめて会社員くらい働かないとダメだと。いや、実際は会社員以上に働かないといけないのだろうが。。。

よくやく考えると今はフリーランスのくせに平日しか働かない、しかも1日の平均労働時間は4時間未満。マジで舐めすぎだろう。自分で今書いてても舐めすぎててビビるw

そんでもっていつも結局自分はどんな仕事がやりたいのか考えていたが、結局良いアイディアは思い浮かばなくて、ただNetflix見たり、YouTube見たり、本を読んだり、時間を潰してしまっていた。マジでバカもんすぎるがな。

どうせ考えたってやりたい仕事なんか思いつかないのだ。なんとなく気になったくらいの仕事をやってみよう!

とにかく会社員やらないと決めたなら、会社員と同じくらいの時間何かしら活動しよう。そうじゃ無いと金も経験も入らない。廃人になる。

とにかく今年は腹を括ってやって行こう。

もふ、もふもふもふーん! (異国で頑張ってるワイを応援してくれい!)