#おすすめサウナ #スパラクーア

備忘録も兼ねて、今まで行ったサウナやオススメサウナを紹介していきます。

 第一弾は、2018年11月末まで「#ブドウの恵みでキレイになる」キャンペーン中の、東京ドーム天然温泉「スパ ラクーア」。初心者でも玄人でもとにかく嫌いな人がいないと思う、素晴らしい施設です。

私が好きなのは、この「ヤルヴィ」。女性サウナでセルフロウリュ(※1)できる施設って本当に少ないから、ありがたい。

本当にエステ、マッサージの種類が豊富・・・!
次は「骨洗いマッサージ」か「ヘッドスパ」をやるんだ〜〜〜

あと、オススメはお風呂の中で受けられる「ヴィシーシャワー」!「全裸で温泉につかりながらグダグダ状態でマッサージされたい」という欲望を叶える夢のマシーン!!シャワーといえど、優しいのでまるでお湯につかってるかのような感覚なんですよね〜。

ラクーアは施設全体のクオリティが高くてハズレなし。唯一、欠点をあげるとしたらいつも混んでるっていうところくらいですかね〜。

私のやりたくない仕事がどうしてもあるときのタイムテーブル

11時 オープンと同時にIN(インしてすぐにエステ予約)。サウナ1〜2セット
12時 食事しつつ仕事
13時 エステ系1つ
14時 カフェで仕事
15時/17時/19時 サウナでロウリュの合間に仕事
19時 食事〜終わるまで仕事

これがまた、「サウナばっかじゃん!」って思うかもしれないですが、すごく捗るんですよ(本当!)。

※1 ロウリュ=熱い石に水をかけ蒸気を発生させる行為 を、お店の人がやるのではなく自らできる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?