見出し画像

魚べいVSスシロー

私はこれまでスシローが寿司チェーン店の中で1番好きでした!!
ですが、最近魚べいにも足を運び、その結果魚べいの虜にもなってしまいました!!!
なので個人的2店舗の魅力を紹介します🍣🍣

まずスシローから!

個人的スシローのナンバーワンは

サーモンです!!

サーモンって店によってはちょっと独特な臭み?があったりするけれど、ここのはそんなことがない気がする。
しかも種類が豊富!
特に私が美味しくて感動したのが

サーモンバジルモッツァレラですね
チーズとサーモンの相性が良すぎるんだわ、🥹
確か同じ日で2個くらい食べた気がします。

もう1つスシローで大好きな商品は

タコの唐揚げ🐙
熱々で最高!出来立て大好き!
1つめは何もかけずに食べて、衣のカリカリを味わう
3、4個目くらいからレモンかけて食べてます。

そしてそして、スシロー愛を更に深めさせる要因は、、

デザートの質が高いこと!!!!!😍😍😍
生クリームバカうまいし、種類豊富、なのに、食後のおなかいっぱいの状態でもペロリと行けちゃう重たすぎない感じ!!!
スイーツに力を入れてくれてありがとうございますほんとに😌😌😌もうそれで私のスシロー愛は爆発でございます😭
これからもスシローにスイーツナンバーワンであってほしい!このスイーツ充実してるのはある意味スシローだけであって欲しい🥺とまで思っています


次に魚べい🍣

魚べいのナンバーワンは

マグロだーーー!!
魚べい全体に言えることなのですが、とにかくネタが大きい!シャリも大きい!圧倒的満足感!特にマグロは大きいし、血なまぐさい感じ?もなくて食べやすい!さすがネプチューンで1位だっただけあるなあと思います。
マグロ別にそこまで好きはないけれども、魚べいではいっぱい食べちゃいました🥴

あとこのラー油乗ってるネタも私のお気に入りに追加です。
ラー油乗ってるのネタは初めて食べたのですが、想像以上の美味しさで感動しました!醤油つけるかつけないか迷いましたが、どっちでも美味しいです笑

大盛醤油バターソースポテト

そして、ポテト!
これもひじょーーーに美味です🥺🥺
醤油バターはやっぱり王道でとても美味しい!止まらない美味しさ!
食べすぎてほかの食べれなくなるのでシェアをおすすめします笑

以上それぞれのお気に入りポイントの紹介でした。

スシローは昔から食べ慣れてるので、いつものメニューを頼んで、いつもの美味しさで安心+期間限定を頼んで、新しい美味しさの発見+スイーツで甘いの摂取して幸せになる。
いつ行ってもお腹的にも気持ち的にも大満足になることができます🍀

魚べいは第一にネタが大きい!シャリも大きい!なのに値段もそこまで高くない!!今の世の中的にも皆が求めるお店のような気がします!変わったネタもあるので、好奇心もくすぐられて、その分発見、感動があります🌷

結局どっちの方が好きかな🤔どっちにも魅力があるので、甲乙つけ難いですが、、

個人的にはやっぱりスシローなのかなと思いました🫶
食べ慣れてるっていうのが大きいのとスイーツですかね()
寿司で決めるべきところですが、、😅

なので次はスシローに行きたいです🍣
でもまた魚べいにも行きたいです🍣
とにかく寿司大好き🍣♡



写真は2店舗のHPのものを使わせて頂きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?