見出し画像

「頑張って」は時々辛い

モフちゃんは小さい頃から苦手な言葉がある。

「頑張って」
もちろんポジティブな場面(励ましてもらったり)とかは素直に嬉しいんだけどネガティブな場面(すでに一生懸命頑張っていて心がいっぱいいっぱいの時)に言われると辛かった。

今はありがたいって思えるけどね💕思春期は特に辛い。
心が不安定な中自分でも毎日毎日一生懸命頑張っていてそれ以上、頑張ってと言われても頑張りようがない状況のとき

そういう時の周りの人達の対応でありがたいのは何か?

無視すること。(でも普通の無視じゃないよ^^*)
「あたたかい無視」

いっぱいいっぱいの時ってつい心配しがちだけど
ある程度「ε٩(๑>ω<)۶зもう」ってなって自分で落ち着いたら話聞かせてくれるから。きっと^^*

大人達はあたたかい無視してくれたらありがたいです
モフちゃんもそんな大人になれてたらいいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?