優しいだけじゃモテないぞ⭐︎

なんか知らないが、全然寝れなくなってしまったので、連日ではあるが、noteをしたためてみる。



寝れない原因こ一つともなっているのは、とあるツイートを見たから。



ざっくり言うと、「優しいだけの男に女は絶対惚れない。」だそうだ。




うーん、好きなアカウントだっただけに、残念。。。



定期的に、こういうのが未だに色んな媒体から発信されていて、セクハラパワハラにまみれた昭和的な男性優位発言と大して変わらないと思うのは僕だけか。



「料理の一つも出来ないと、嫁に行けないぞ⭐︎」


と言われた日には大炎上する癖に。



こういうのを見る度、一見「モテなくて困ってる男子達!私が教えてアゲるわ☆」的なアドバイスの皮を被って(被りきれてないけど)、年々恋愛市場から撤退しつつある、優しいだけの奥手な地味メンに何とか振り向いてほしくてしょうがないように見えてしょうがない。



何故なら僕を含めて、全く実感がないから。





僕は自他共に認める優しいだけの男だし、そういう男の周りには自然とそういう男が集まる。 



実感とは、そういう彼らが、上記ツイートのようなアドバイスをめちゃくちゃ欲してる実感だ。



その僕を含む男達が軒並み、何とか女性に振り向いてほしくて日々苦心しているのなら、上記のツイートはとってもありがたいし、ものすごく勉強したいところだ。



ただ、残念な事に、そういった男達、もはや立派なおっさん達は、とうの昔に自分達に見切りをつけている。若くても、だいたい優しいだけの男達は、けっこう自分に見切りをつけている。



それが、優しさだけでは叶わなかった何かがあったのか、他の何かで挫折してしまったのか、はたまた最初から興味がないのか、それは人それぞれなので分からない。



ただ確実に言えるのは、彼らはもう本当に恋愛市場に未練が何も無い、女性っ気が全くない、女性に興味が無い。恋愛系の話が振られた時の無反応ったら、死んだ目といったら。




そこは場の空気もあるし、もうちょっと愛想良くしても。。。と、僕でさえ思うくらいに。



その代わり、彼らはそれぞれ、自分の中に様々な楽しみを見つけていく。



様々な動物が生きる体系、大きさ、食べるもの、住む場所を変えてきたみたいに。



仕事が終わるとソッコーで帰るし、異性の連絡先なんて聞かない。知ってたって、こちらから連絡するなんてあり得ないのはもう分かるでしょう。



1人で完結する何か、同類達で楽しむ何か、そこに恋愛市場の猛者達と交わる事はあれど、その市場には全く惹かれていない。



その潔さたるや、清々しい。。。




最初は昭和生まれの端くれとして、僕も不思議な光景のように思えていた。




しかし、今となってはその多様性は素敵だなと思うし、彼らの夢中になれるものがあって本当に良かったなと、微笑ましく思う。




そんな中、籠もっている彼らの部屋のドアを力づくで叩きまくるのが、上記のツイートのようなものだ。




中にはそれで教えを乞うて助かるものがいるのだから、有益な物なんだろう。




けど、なんだろう。毎回ストレスを感じるし、とても不快である。




なんでそっとしておいてくれないんだろう。




なんでそっとしておけないんだろう。




たしかに、男性でモテの道で輝ける者は極小数だ。



それらに本命として扱われないからと言って、わざわざ恋愛市場から降りている別の村の住人のところまで出向いて正義感振りかざして暴動を起こすような真似、みっともないし、理不尽だし、これこそめちゃくちゃハラスメントだ。すっごく、不愉快。




たぶんだけど、モブキャラには常に羨望の眼差しを向けられたいのだろうなと思う。



常にこちら側には焦っていてほしくて、「ここから抜け出したいんです!どうしたらいいんですか!教えてください!」と、慌てふためいてほしいんだろう。



何より、注目されてないのが我慢ならないんだろう。




そうして、自分より圧倒的に下な人達を作らないと、自分が安定しないから。




差別のスタンダードコースでしょうね。




35歳以上になると、男性として見られませんよ!




って、記事もちょっと前に見た。





だからなんだ。



35歳過ぎて、男として見られなくて辛い!っておじさんを未だかつて見た事がない。。。



とっくにそういうモノに見切りを付けて、身をわきまえて、それぞれ楽しくやってるのに、勝手に決め付けて正義感振りかざして説教垂れ流す女に本当腹が立つ。



優しいだけの男や、35歳前後の男に今更説教かまして、そんなコスパめちゃくちゃ悪い事してなんになるんだろうとすごく思う。



というか、これまで生きてきた身の回りの経験、出来事からすると、散々馬鹿にされてる"優しさ"に目が眩んで不倫にDVに離婚にと、散々な目にあってきている女性達を見てきてるので、優しい男なんて女性は誰1人として眼中にないぜ論法が全然刺さらない。



寧ろ、優しさこそ、女性が最も気をつけなきゃいけない男性の特徴じゃないかなと思う。



男が自覚するより、女が気をつけるべき特徴だと思う。



優しさに惹かれる女性は多い。



けど、その優しさの種類に気をつけなければいけない。



特に、女性側が弱っている時には。



結婚したくてしたくてガッツいている時には。



大概、理想の男性といったら、"優しい"がトップ3にはくる。



その優しさにこそ、最も気をつけるべきだし、その種類の見極めが、いい男の見極めとも言える気がする。




35歳以上の男性に惹かれる女性もしっかりいるんじゃないだろうか。




まぁ知らんけど。




別の村に行って、せっかく楽しんでる(向こうからしたら哀れにしか見えないんだろうが)連中に説教して回る暇があったら、カースト上位か、恋愛市場に前向きな連中に振り向いてもらえる努力をする方がよっぽど効率的だと思う。

というか、一夫一妻制をどうにかした方が、幸せだと思うのだが。

選ばれる男は圧倒的に少数なのだから。




とか、感情に任せて書きながら、上記のようなツイートや、記事がなくなる事を密かに願ってたりする。


平穏な日々が続きますように。




ここまで書いたらさすがに眠いので、やっと少しでも寝るとしよう。。。





と、思ってたら、隣の部屋でゲーム?してるアホみたいな男の声がめちゃくちゃ煩い。






この陰気な非モテが!!!ギャーギャー下品に騒ぎやがってキモいんだよっ!!!だからモテないんだっ!!!アホな女に説教でもされてろー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?