見出し画像

Discordコミュニティ内でのイベントって誰でも出来るの??【GameWith Discord】

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

花粉も治ってきました!
春は何か始めたくてちょっとそわそわしちゃいますね✨

こんにちは♪
MoFunecoでございます*´꒳`ฅ


私が参加させて頂いている、Discordコミュニティ【GameWith Discord】では、イベントが開催されるのですが、全体の大きいイベントでだけではなく、ゲーム毎にもイベントがあるようなんです。

イベントは誰が主催者なの??

【GameWith Discord】にはマネージャーがいる!?

私は他のDiscordコミュニティの事は詳しくはないのですが、【GameWith Discord(以下GWD)】にはコミュニティマネージャーさんがいらっしゃいます。
治安を維持したり、コミュニティ内をいつも盛り上げてくださっています!

このマネージャーさん達が、いつも色々なイベントを考えて開催してくださっています!



今現在開催予定のイベントはこちら!


GWD内での現在開催中のイベントと開催予定のイベントの一部をご紹介!

ゲームではないけど、小説の紹介!
ビギナーさんのみ参加できるイベント!
人気のAmong Usだ!!
ライブを一緒に観ようっていうイベントも
すぐ感想が言い合えるのも良きですね!
GWD内での1番盛り上がっているゲームチャンネル
【ウマ娘】
イベントもいつもやっていますね!
FPSのイベント!
撃ち合いを勝ち抜くのは誰かしら!?
ん??しりとり??
しりとりのイベント!?
どうやるのか気になっちゃいますね!


こちらはマネージャーさん達が考えてくださっているイベント!
楽しそうなものばかりです!
参加してみたいものには『興味あり』を押しておけば、通知が来るので安心ですわね✨


イベントはマネージャーじゃないとできないの??

そんな事はありません!
誰でもイベントを開催できるのです!
マネージャーじゃなくても、ユーザーの誰でもイベントが建てれるので、おすすめしたいゲームやみんなとやりたいゲームをイベントとして開催するのも楽しいですよね!


どうやって開催するの??

上記のようなイベントを建てるときには『イベントカレンダー』を使うことが出来ないと、開催ができません…
『イベントカレンダー』を使える方は、サーバーブースターの方かインフルエンサーの方が使えます。

私はサーバーブースターでも、
インフルエンサーでもない……
じゃあイベントできないじゃん!!


いえ!
そんな事はないのです!!

サーバーブースターを持っていない…
インフルエンサーでもない…
そんな方でもイベント出来るのです✨

そんな時頼りになるのがマネージャーさん達!

『イベントやってみたいんですけど、相談にのってくれませんか〜?』


って声をかければ相談にのってくださいます(人・ꈊ・)

最初はこんな感じで相談にのってもらって、細かく色々決めていきます♪

イベントカレンダーを使わなくても、チャンネル内のスレッドを使って行うこともできるそうなので、そちらの方が気軽にできそうですね((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
もちろんイベントカレンダーを使ってもイベントできますので、どうすればいいのか、どうやったらいいのかマネージャーさんに相談してみましょう!
主催者はもちろん自分自身ですわ✨

細かく決めたら告知をしましょう✨

こんな感じで決めて、
どのように開催できるかマネージャーさんと
相談してみましょう☆

私もイベントやってみたいから
いつかお願いしてみようかな( ̄∀+ ̄)キラッ


VCで話が出来ないけど…イベントできる…?

もちろんできます!
主催者さんも声出さなくても、チャットでお話ししながらできるので安心です♪

私もVCで話せない事が殆どなので、聞き専でチャットしながら進行もできるので大丈夫です*´꒳`ฅ


あなたの好きなゲームを教えてください!!

イベントは皆さんが知っているゲームはもちろん、皆さんがまだ知らないようなゲームでも大丈夫!
むしろ、面白いゲーム、おすすめのゲームをどんどんイベントでやってみてほしいです!
私が知らないゲームはまだまだいっぱいあります♪

是非この機会に【GameWith Discord】に参加してみませんか?
面白いゲームたくさん教えてください!!


参加は👆こちらから👆

今年はどんなゲームに出会えるのか…
楽しみです♪

それでは今回はこの辺で……

またお逢い致しましょう✨
MoFunecoでした*´꒳`ฅ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?