【まとめ】Vtuber西園寺世界 第175回 2024.3.28 23:45~

おしほさんがメインに?やっている声優ユニットMatsu-Ragiの相方、王子こと松本さちさんが3月29日誕生日ということで、ちょうどよく木曜配信かかり24時まえからのカウントダウン配信となりました。
一部御祝の絵や写真を上げている方もいて、私もいつも通り絵でも描いておけば良かったかなと後になって気がつきました。
それはまた私が個人的にやりますが、今回勝手にと言いつつ、ちゃんと御本人がチャットに現れるというサービス精神というか行動のすべてがイケメンな王子でした。

なお、おしほさんは風邪なのか体調不良と言っていましたが、今回もしっかり90分コースでした(笑)

松本さち 王子 の誕生日を勝手にカウントダウンします!!

OPトーク

世界がでかい?
私もなんかでかいと思ったんだよ
これくらいにしたいんだけど、私上半身しかないからさ
私の名前は、世界が小さいの世界です
この後12分後に3月29日、私の王子が誕生日を迎えることになります
早くない?もう3月終わる
ちょっと焦るのよ
そしてすぐ私の誕生日来ちゃうのよ
本日私勝手に誕生日カウントダウンしまして
30日に王子と姫とお茶会のツイキャスがあるので
そちらで王子に直接御祝いの言葉を言って頂けたらと思います
これ公式でも公認でもないからね、練習
寒いから暖房つけてるんだけど乾燥する
フィリップさんから解説文
​​【王子って誰?という方向けにちょこっと解説】おしほさんの口から名前がよく出る「王子」というのは、おしほさんと同じケンユウオフィスに所属している声優の松本さちさんのことでおしほこと河原木志穂さんとは「Matsu-Ragi」というユニットを組んでいます。本人は誰でも(おしほを除く)軽率に抱いてくれるくらいかなりのイケメンですが、おしほさんだけは抱いてくれません。ちなみに明日がその王子の誕生日です。
私も今日は24時半くらいには寝たいと思っております
王子いないんなら寝よっと、と言いながらいてくれるのがTAKAっち
マルフォイ師匠にしたの?
はやくティンコしないとね
シガーの王子、かっこいいでしょうよ
今日カウントダウンしたら、早めに皆さん寝ましょうね
なんと私、風邪ひいちゃったんですよ
風邪なのかわかんないんだけど花粉かな
ペンちゃんからおもしろいお菓子いただいて
来週紹介します
最近すごい疲れ過ぎてるじゃん
眠りに入るまで1分だって偉そうに言ってたら
最近0分になってて
良くないんだって、気絶ですって言われて
熱はないんだけど声は出なくなり始めたので
しゃべってる場合じゃなくて
俺は王子様じゃない? そう、誠は誠
最近整骨院行けてなくて肩こりやばいの
ピップエレキバンも多分効いてない
お風呂で気絶するの私
のぼせではなくて、私ほんとによく寝るの
溺れないように蓋は完全に閉めてズルってなっても顎で止まるように
王子きた!
勝手にカウントダウンしてるところに王子が来てくださいました
久しぶりにチャットに来たよ
だくだく? 王子抱いて抱いて
今日誕生日になったら王子クイズあるんで
誰を抱くとは言ってない?
いいの、私も含んでるから
ゆうさんの星がデカくなった!
抱く抱くに私が入ってるか問題
大体入ってる
王子コメント欄にいますが
ここで誕生日迎えて何とか言っちゃうと30日のツイキャスで困るから

王子誕生日おめでとう!!! 3/29 0:00

花火が足りてない
ハッピーバースデー!
去年もカウントダウン、王子も来てくれての
今年もまた王子と一緒に
新しい王子に抱いてもらおうかと思っています
皆さんの御祝いコメントを読んでいきます!
だめだ追いつけない
みんな何回も言ってるな
フィリップさん何回目かは言わないで、私のためにも
いめでとう、間違えたのね
ピアノ演奏私じゃないです
島末さっちゃんの演奏でお送りしております
ハッピーバースデー・ブギウギです
私思ったんだけど、29絶対なんかあるのよ
多分私前世で私と王子の結婚記念日が2月9日だったんじゃないかと
なので今度から2月9日も祝っていこうかと
でもさ、何もないとは言えないよ
3月29日と4月29日よ
毎月29の日て
肉の花正と一緒に御祝いするのもさ
6月9日は別に何の由来もないから
前世はなんかの肉?
高木さんも29か
ポイント2倍だ、29の日ね
まつらぎ王国の食せよ肉って、そういうことだよ
こしほが登場しました、タブレットを・・・
王子がこしほーって叫んでます
こしほがつい先日、結局王子は男なのか女なのかと言っております
こしほが絶対女子トイレから出てきたと証言を
でも私は男子トイレから出て来たよと写真を見せました
今年はいい匂いのする女になると言っていたので去年までは男
今年の王子もかっこいいに違いないですよ
王子、性別不明?
王子がそれにありがとうって言ったの?
ああ、Xの誕生日祝いに対してか
フィリップさんのそのコメント気づかなかったの
普通そこだとは思わないけど思っちゃった
王子のイラストってさ、あれだよね
こちら、フィリップさんが用意してくれました
左がMERDEの時の王子・アルト
右が花回廊の時の鬼・アギトをイメージして作ってくださったカスタムキャストです
これなんか女の子っぽいな
フィリップさん、さっきコメントで性別不明だって仰ってたけど
豊満ボディだよね?
おしほ、物申すって、感じかと
どこがムッチリしてるんだろう?
腰かな? 腿か
数年前のすごろくさんの乙女峠を観てくださった方は王子の太ももを拝んだと思います
男役なのにね
ユキさん鼻血だよね
黒いスパッツなら、まあいいけど
白ってさ、出せないよ普通
まさかあそこでさ、着物を託しあげるっていうの
きゅっとたくしこんで脚見せるとは思わなかった
私死んでる場合じゃないっつーの
私の後頭部は王子の太ももを感じていたかもしれないけど
鼻息荒くなるわけにもいかずにね、大人しく寝ていたの
最期の言葉も間に合わなかったよ
おとっつぁんの太ももで亡くなってからはいどうぞ、という風に応じの太ももに移動しましたが
ヒロインあっけなく死すという
私が亡くなったおかげでね、王子がさ
私が生きてたらあの後のかっこいいシーン、全部カットよ
琴の弦、首に引っかけてキーンってする
王子のかっこよさのためなら私の死の一つや二つ
京本政樹さんは、かんざしだっけ?
ゆうじ、ゆうじです
乙女峠の碑を撫でる王子の掌と眼差しにキュンキュンした?ほんとですよ
細かいところ見てくれてる
私もう裏にいるから
イマイチ何をしてくれてるか見えてないシーンですよね
あんなにメイクも練習して
私日本髪、自分の髪で結ったからね
乙女峠ってMERDEの年だっけ?
わかってることは、私がコロナだったってこと
もう1年前かな?
コロナやってすぐに稽古ってことはないからね
V世界の4回目くらい?乙女峠
結局なんにもわからないけど
え、けーこさん? どこ?
2022年の7月に乙女峠、10月にMERDE、マジか
頑張ってたね、ほんと
7月で2年目を迎えるという
すごいね、アルトとアギトだよ?
真ん中伏せ字にしたら、どっちがどっちかわからない
本日、たかひろPさんがこちら(ポテチとビール?)食べながら御祝いしてくれてると
今日ケーキ用意しました
これかわいくない? ひよこ
これちょっと見た時、あれ王子?と思った
なんでかわからないけど
ぴよぴよチーズスフレ、そんな感じ
王子かっこいいけど、なんかちょっとかわいい感じ
じゃあちょっと王子の声でお願いします
頭の上がホワイトチョコなんだけど、ちょっとパーマっぽくて
シガーのパーマっぽさが乗っかってるみたいでかわいい
これクリ抜いてくれば良かった
ここに乗ったら私の声じゃない?
あさみちゃんの声かもしれないけど
頭にフォーク突き刺す?そうだな
この時間から食べていいかな?いただきます
王子を頂きます
あ、おいしい!
下の台がスフレケーキで上に生クリーム
こんなケーキはかわいくて勿体なくて食べられないって
私風邪っぽいっていう
まつらぎ丸が明日からなんと稽古が始まるという
王子も仕事が立て込んでおりますので今日は早く寝なければなりません
練習ではなく本番になりましたが
明日王子はけーこさんとデートで
私はまつらぎ丸の稽古に行ってきます
ケイコとマナブみたいなテンションでさ
王子は本命のけーこさんと、私は本命のまつらぎ丸と
30日は23時からまつらぎ王国でツイキャスを
テーマは皆さん卒業したいことはありますか?で聞いています
是非その時におめでとうしてください
そこでお茶爆とか催促しています
TAKAさんはおしほ卒業できないよ

王子クイズ、(御本人が)全問正解なるか?

こちら、王子クイズでございます!
王子、解けるかな?っていう問題になっておりますので
イケメン王子です
第1問、王子こと松本さちさんがVtuber西園寺世界で誕生日を祝われた時に好きだと言っていた食べ物は?
忘れた?あ、王子が答えるスタイル?
とんこつラーメンって言ってるのは覚えてるけど
第2問、王子が声優として所属している事務所は?
これアクセント入れて来るところがなかなかかと
これ引っかけ問題だからね
王子は答えないようです
MoGaさん、メモ作るために2回まわししないといけないのね
私の配信観るのがダルい時はMoGaさんのnoteを見ればいいです
第3問、まつらぎという2人組ユニットの相方は誰?
Wikipediaに応じの新しい情報が載せられる?
この写真お気に入り、このスタジオで撮った写真ぜんぶお気に入りなんだよね
本命は瀧本さんかもしれない、けーこさんかも
本命は誰かを聞いてないから
まつらぎのらいは誰かを聞いてるから
去年までは本命になれなかったけど今年は本命を目指します
第4問、オエセル隊の6人が出会うきっかけになったアニメは?
正解率87.5%、間違ってる人がいるの?
絶対可憐チルドレン?
ヒカリアンは、私との縁ではない
王子は誰との縁?
新幹線ヒカリアンが地球の平和はボクが守ると言っています
もうみんなのボケは聞いてられない
第5問、ゼルダの伝説シリーズや大乱闘スマッシュブラザースでも声優として活躍している王子ですが、どのキャラクターを担当しているでしょうか?
こどもリンクっているの?
ミッキーマウスって
主人公やってるって言うとゼルダ?ってよく聞かれたよ
リンクって完全に男子だよね
リンクも子供リンクも存在するの?
ゼルダって姫なの?男かと思ってた
リンクが主人公、全然知らなかった
第6問、MERDEで王子が演じた役名はどれ?
あ、いいじゃんこれ
アギト、エリザベート、アルト、シルフィ
この写真も素敵、ちょっと見せちゃお
伏せ字にするとどっちかわからない
キリトっていないけどね
アルトです、分からなかった?
第7問、まつらぎ王国のツイキャス配信2023年12月23日に配信された回で、とある飲み物を開けてぶちまけてしまった事件がありました、その飲み物は?
これは笑ったよ
練乳、かけちゃったかな
私にかけてよとか言ってたよ
パソコンもタブレットもベタベタになっちゃったからね
アーカイブまだ見れるんだっけ?
水分っていうよりも固形に見えるくらいぶわーって
ほんともうね、泡がさ、すごかったんだ
私にかけてくれればいいのにさ、王子は自分のパソコンとタブレットにかけてたから
私は壊れないからと思ったけど、王子の優しさが
シャンメリーは開ける直前までキンキンに冷やさないと
第8問、まつらぎにはイメージカラーが実は存在していますが、その色は?
赤、青、緑、紫
王子は出会った時、赤と黒のイメージでした
黄色のイメージがつく前、初見
なんかそういう感じの服装だった、ちょっとパンクな感じでしょ?
王子に青のイメージ、なくない?
シガーがちょっと青っぽいけど
見える人によるとオーラもこの色らしい
緑のオーラがある人は平和なイメージ
黄色とオレンジの私は、なんかギラギラしたイメージなんだって
ショッキングピンクのオーラはちょっとやだね
昔はギラギラしてました
朱色っておしほさん嫌い?なんで知ってんの?
危険人物?私?確かにね
歩く下ネタ、別に私下ネタそんなに好きじゃないから
誰も信じてくれなけど
みんなが求めるから、サービス精神の下ネタだからさ
第9問、Vtuber西園寺世界77回目の配信で王子誕生日勝手にカウントダウン配信にて、「王子抱いて!」「抱く抱く!」おしほ「私も抱いて!」王子「〇〇」、〇〇に入る言葉は?
抱く抱く-、おしほはちょっと、おいで、・・・初めましてシルフィ?
この王子は言うよね
2、一択?えー
王子はね、生理的には無理じゃないのよ
記憶がなくなったフリ、最終手段ね
去年の王子の話だからね、今年は違うかもしれないから
私の記憶だけはあるから誤魔化す
第10問、CAROLにて王子が演じる役名はどれ?
シガー、ミラ、コルニーチェ、バスチー
1番かな?
漢字で、滋賀ー
王子コルニーチェ憧れてんの?
いつも王子の名前短いから、長い名前に憧れてんだ
最初もカイだもん
で、シガーでしょ、アルト・・・短い、確かに
ドンビトーコルレオーネ みたいな?
もう、ドンでいいよ
では、採点したいと思います
ということで(全問正解)
とんこつラーメン好きなのって言ってた
元はアーツビジョン所属でした
私声優になる前はアーツビジョンの養成所に
アーツビジョンには入れなかったの、規格外だからって
何かしら縁がある、ホントだよ
前世絶対夫婦
下ネタオーラが規格外?そうかな
アーツビジョンの社長に上の人にはいはいって従うタイプじゃじゃないでしょって
この赤いトレーナー、まったく使い途がなくて私のパジャマになりました
王子のイメージカラー、忘れられがち?
メリークリスマストレーナー、還暦で着る?
コカコーラゼロが韓国の何かとコラボしていて
紫と緑のポーチみたいのがあったけど、もう無くなってた
私達、緑と紫の何かを貰うと喜びました
洋服はちょっと、面積広いと危険かなって
エヴァ的な濃いやつだとちょっと危険です
王子のそんな塩対応が好き
フィリップさん、ありがとう!
以上、王子クイズでした

EDトーク

2024年5月18、19日でやります1
是非皆さん観に来てくださいね
私は明日から稽古に行ってきます
私が痩せられるかどうかの問題ですが、まだわかっていません
妻として全問正解です
私9時から稽古にいかないといけないから
もう来週末です、体調整えないと
4月6日にまつらぎすえのライブがあります
こちらの稽古は、個人的に私達練習を始めていて
来週さっちゃんと合流します
悩んでる方はぜひ来て下さいねー!
3月29日は、私の王子の誕生日です
明日3月30日は、23時からまつらぎ王国、王子と姫のお茶会で今日の続きと、テーマ「卒業したいこと」を送ってください!

Cパート

王子、御誕生日おめでとう!
今日は一応本番だけど練習でした
気絶するよ、一瞬で寝ちゃうから
30日、ツイキャスで王子に直接御祝いを言ってくださいね

補足

30日土曜23時から、まつらぎ王国(https://twitcasting.tv/c:matsu_ragi)にてツイキャス配信があるため、Vtuber西園寺世界はお休みして、次回は4/4(木)になると思います。

また、イベントの告知、チケット通販など概要は以下のリンク先をご参照ください。

https://twitter.com/oshiho_shiho/status/1763568771481104404?s=20

https://twitter.com/MatsuRagiMaru/status/1764165598597263586?s=20


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?