虚無

久々にでかい鬱がやってきて仕事を休んで一日中寝てました。連絡も疲れるので今日は存在しないものとして過ごそうとLINEを通知オフにして、とりあえずTwitterだけは毎日やると決めているので起きてからすぐ脳死で適当に呟いたら思いのほかいろんな意見を貰い、あーうるせえなと思いながら画面を閉じて、さくらみこさんのゲーム実況を見てちょっと元気が出たのでごはんを買いに行って帰ってきて食べようとしたら脱力しすぎて弁当の蓋が開けられずそのまま寝落ちして起きたら夜になってました。最悪だ…。
本当はスーパー銭湯にでも行こうと思ったけど、家のお風呂でさえ入れる自信がないので今日はもう本当にダメなやつとして過ごすことにしました。
今日の私はねこちゃんよりダラダラしてて、ねこちゃんがどうしたのみたいな顔でずっとこっちを見てるけど、近くで一緒にじっとしてくれてるのでなんか安心する…。今日はあんまり遊んであげられなくてごめんねと思いながら、指先だけ動かしてこれを書いています。
私は鬱のプロなので、昔と比べたら鬱になりそうだなって前兆がだいぶわかるようになって、先週くらいにそろそろやばそうだと思って、脳死したときのためにスマホのメモ帳に自分が何をすればテンションが上がるか片っ端から書いてたけど、今回はさくらみこさんに救われた。でもやっぱり一日中ほとんど何もしなくて本当に虚無だったので、明日からまた頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?