母へ

母の日だったので母の話をします。
母は一昨日姉とけんかして姉の車のなかでコーヒーをぶちまけてやったと言ってましたね。そういうとこ好きです。もがちゃんも昔、前髪をいつも気にしてるようなしょうもないナルシスト男に腹が立って、顔面に唾をぶっかけたことがあります。コーヒーぶちまけた母の方が強いですね。
遺伝といえば、母はたぶん自分が解離性同一性障害だと言ってましたね。私は最近解離と診断されました。遺伝ですね。
昨日は鉄板焼き屋さんでご飯を食べたけど、母は焼いてくれてるお兄さんが忙しそうなのにひたすら話しかけてましたね。ADHDですね。私もです。

昔あなたは気が狂ってたので、私は散々悲しい目に遭ったけどいつも昔の話をして、ごめんねと言ってくる母のことを許すとか許さないとかそんなの今はもうどうでもいいから、私が幸せになることを邪魔しないでくれていればそれでいいです。それと、子育て失敗したってすごい言ってくるけど、あなたが失敗してくれたおかげで私はYahooニュースに載れたのでスーパーラッキーだよ。あなたにはそんなこと死ぬまで知らないでいてほしいけど。

引越し手伝ってくれてありがとう。一人だったら一生終わらなくて今頃大泣きしながら酒を飲みに行ってたと思う。ねこちゃんも可愛がってくれてありがとう。拡大してスクショしたり周りに自慢しまくってるのかわいいね。その子は孫じゃないよ。昔からねこすごい嫌いだったのに一日中ねこのこと聞いてくるくらいには好きになってくれて嬉しいよ!

これからもあなたに搾取されないことをがんばりつつしっかり応援するので肝臓に気をつけて長生きしてね。

娘より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?