見出し画像

#11 本づくりのプロセスのなかで「いちばん重要なもの」は何か?

しがないエロライターだった俺が、ベストセラーのゴーストライターに成り上がるも、やがて朽ち果てるまでの軌跡を振り返るとともに、それを戒めとしてライターとして大成するための極意について書く。

「お手伝いしていた実用書」だが、ようやく校了となり、ほっとしている。
noteでは、エロやらゲスやらと楽しく戯れている俺だけど、じつはこんな真面目な仕事もしてるんですよ、ってことを皆さまに知ってもらうのもいいかなと思っていたのだが、仕事のできる担当編集者からふんわりと、

「一切、触れないでください!」

と釘を差された。
うん、まあ、そういうことだ。

続きをみるには

残り 2,417字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いただいたサポートは、充実した記事の執筆に欠かせないフィールドワーク資金に充てさせていただきます!