見出し画像

イメージ広告VSダイレクトレスポンスコピー広告の勝者は!?


  こんなにコンビニが増えてしまってどうなるのか⁉️

  2年くらい前からセブンイレブンが会社の近くに出来ました。向かい側にあったローソンは駐車場は広かったんですが、セブンイレブンが何日から開店と看板が明記されると店を閉店してしまいました。

  また、1キロくらい離れたファミリーマートも半年くらい前に閉めてしまいました。そちらは、駐車場が狭いです。

 確かに青森県では1番か2番に出来たセブンイレブンです。今も人が入っている店舗です。それはセブンイレブンのイメージで客が多いのでしょうか?おそらくそれは違いますね。多分、マーケテイングが出来ていたのでそれだけの人が入っていると思います。

  フランチャイズで店を始めて、他社の参入で太刀打ち出来なくなり、閉めている現状です。ローソン、ファミリーマートのマーケテングはどうされていたのか気になります。時代の流れで続けられない状況であれば閉めるしかありませんが・・・。

  大手の企業は、絶対的な資金で地方を支配して行きますが、小さな資金で店舗をやっているのにたまったもんでは、ないです。

  しかし、我々セールスコピーライターはこの状況を見逃すわけには行きません。

  イメージ広告(コマーシャルを流して)で売れていると勘違いしている、地方の企業にダイレクトレスポンスマーケティングの必要性を理解して貰う様に活動したいです。また、負けられません。

それがセールスコピーライターの責任で地方を守らねばと感じます!!

#マーケティング  #リサーチ #クライアント #利益 #売り上げ #セールスコピー #セールスコピーライター #時間とお金の価値 #イメージ広告 #ダイレクトレスポンスコピー広告#コマーシャル