【日記】サイゼリ【20220808】

「ア」か「ヤ」か毎回未だにわからなくなって調べます。

というわけで今日昼にサイゼに行きました。
いつものメニューである最強デッキ「タラコソースシシリー風」+「ミラノ風ドリア」にしようかとペンを走らせたのですが(サイゼの注文は食品コードを紙に書いてオーダーする)ふと、いつもと違うメニューを試してみたいな欲求に襲われ数分の逡巡の後「カルボナーラ」+「半熟卵のミラノ風ドリア」を注文しました。
基本であるパスタ+ドリアの形は崩さず卵というひと手間加えることによる大胆な味変、見事な采配でした。
カルボナーラへの印象は最初はうまいけどその濃さから後からダレるものであまり良い印象を持っていなかったのですが、さすが天下のサイゼリヤ。
カルボナーラにしては軽い味触りで初動の「うまい!」は薄かったのですが、最後の最後まで”飽き”を感じることなくおいしく平らげることができました。むしろ食べれば食べるほどどんどんおいしさ+で止まらなかったくらいでしたね。サイゼリヤのカルボナーラマジサイコー。


半熟卵のミラノ風ドリアは言うまでもないですね。
強いて言うなら皿が円形のものから楕円形のものへ変わっていたくらいです。

これからカルボナーラも択として1軍入りしそうでデッキ構築を見直す必要がありそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?