見出し画像

初母子旅(2歳児)行き先編

夫とわたしの家族で旅行に行く予定が
夫の仕事でキャンセルになり
わたしの楽しみがなくなった。
ほぼ家事ワンオペで
仕事もしている私にとっては、
かなり辛すぎた。

ちなみに夫には前から予定を伝えていたが
全く聞いてなかったみたい。
今までも旅行キャンセルされることが
たびたびあり、これは流石に酷すぎるので
母子旅を急遽計画した。

とりあえず会社の唯一の元同期に連絡し
彼女が横浜にいるので横浜行きが決定した!

1日目の目的地は
「アンパンマンミュージアム」

娘がアンパンマンのオタクなので
これは喜んでもらえるはず。

そして、なかなか会う約束をしても
会えなかった友人に連絡すると会えることに

2日目の目的地が
「ディズニーランド」

モヤモヤしていたわたしの心が
一気に満たされた。
むっちゃ行きたかったディズニー
友人にただただ感謝。

さらにホテルは
ディズニーセレブレーションホテル

いろんなホテルを検索したけど
母子利用だと高くて、
会社の割引で泊まる方が
お安くなることに気づき決定した。
ディズニーホテルに初めて宿泊するから
とても楽しみだ。

というわけで、せっかく行くなら
記録しておこうと思い立ち
久しぶりに更新。

しかしまだ荷物問題やいろいろ
不安な点があるので
それも後日書き記しておこうと思う。

#初母子旅 #母子旅
#子連れ横浜旅行
#子連れディズニー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?