見出し画像

人生も社会も自分次第、It's all yoursだ

It's all yours というフレーズは直訳は全てあなたのもの、だけどニュアンスとしては、好きなようにしていい、思う存分やって、というような意味。

私とALL YOURSとの出会いは、自分の人生をどう生きるかも、社会を変えていけるかも、全部自分の気持ちと行動次第で、好きにやっていいという事。人生における自由の、いい意味での責任と美しさを教えてくれました。

文章を書くのがとっても苦手なのですが、こういった時でもないと、自分の気持ちを振り返ったり、素敵な商品や想いをくれる企業及びそれを支える人達に何かを伝える機会もないのでは、と思ったので下手くそながら送ります。笑

私のALL YOURSさんとの出会いは、2018年の夏なので約3年くらい前。

長野出身&企画メシという講座同期の ナカノ ヒトミ ちゃんが店長さんになった、やってこシンカイ!で開催されたトークイベントに木村さんが登壇されていました。めちゃくちゃに熱い真夏日で、とにかくたくさんのお客さんがいたので、肩にかなりの日光を浴びていました☼

画像4

「暑くない?大丈夫?」と度々声をかけてくださって、なんと優しい人なのだ!とトーク内容はもちろんのこと、感動したのを覚えています。
そんな事をキッカケにもう少しお話してみる機会があったら、と思っていたら、木村さんがTwitterにて募集してた富士吉田への旅に1度しかお会いしたことなかった中で挙手して同行。笑

ALL YOURSをもう卒業されていますが、かわべゆみさんにもそこで出会いました。(今もお会いできている幸せ!)
木村さんの予定に急についていった人なわけですが。笑
そこで出会えた富士吉田という場所と、五味醤油の五味 仁さん、 かえる舎代表理事の斎藤和真さん、熱燗DJつけたろうさんなどのステキ&めちゃくちゃにかっこいい人たち。
そしてそこをキッカケに、秋に富士吉田のハタオリマチフェスティバルへ!ALL YOURSさんの出展お手伝いに。

画像1

画像2

ゆみさんと2人で行った販売が楽しすぎて、売りたいものにこれだけ自信が持てて、大好きな人と販売ができる楽しさってハンパねぇ!とここでもアドレナリンが止まらんかった・・・ワンスイングパーカーの機能を知ったお客さんの感動、ハイキックジーンズを試着したお客さんの試着室の中から聞こえる感嘆の声。笑

新卒で広告の営業をしていた時に、本当にこれを販売することがいい事なのか?と迷いが出た事があったんですが、この販売体験をした時、心からいいと思える商品を販売するって本当に心地よくて、心の底からこれ素敵なんですよ!!と訴えかけられるんだなと思って、"こういう働き方がしたい" "仕事はこうあるもんだよな" と思ったわけです。当時会社やめてフリーになったばっかりでもやもやしていたんですが、すごく晴れたというか。
貴重で胸があつくなる体験で、仕事感もすごく影響をうけました。

シンプルな着た着て白Tもブルーシャツも愛用!(今回は黒をGET★)
とってもステキなセットアップの試着も幸せだったなぁ😍

名称未設定のデザイン (3)

左が着させてもらった素敵セットアップ、右はこの間ゲットした黒の着た着て!笑(少しはやせたのか・・・)
当時フリーになりたてほやほやで悩んでいた私ですが、その時にやっていきたいと話していた声の仕事を中心に、フリーとして安定してきた今の私。あの時も今も着ているALL YOURSは、自分の成長も見てくれたいたような。笑
そんな成長の節目に自分の音声チャンネルのゲストに、木村さんにご出演頂けたのも、当時では考えられなかった嬉しい出来事。(これから公開!)

自分のブランドではない、でも一緒に何かを分かち合いさせてもらったからこそ、自分ごとのようにとっても誇らしい気持ちを味わいました。

人の熱い思いが詰まった商品やブランドは、絶対にこうして世の中に広まっていくんだなと思ったし、お金をかけたいって思う商品とはこういう事なのか、とも思いました。ALL YOURSが作る未来が社会にとって素晴らしい、と信じているALL YOURSというブランドへの信頼。

ぜひみなさんも共犯者になってみてください✨
店舗は池尻大橋、ステキなのれんが目印。
洋服だけじゃない、人生に寄り添ってくれるブランドがそこにあります。

#私とALLYOURS


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?