見出し画像

結婚式レポート①

こんばんは、もげです

7月の半ばに結婚式を挙げました。

ちょうどに入籍の一年後、
あれからもう半月も経ったなんて
信じられません。

式場選びを始めたのが昨年の10月なので
そこから10ヶ月経とうとしてることが
もっと信じられないです😂

どんな準備をしたのか
自分用の記録も兼ねて、noteに残します。

10月:とりあえず相談!

入籍してすぐ、ゼクシィアプリと
冊子版のゼクシィも購入しました。
ただ、特別版だったこともあり読みきれず😭

アプリも、調べようと思ったらいくらでも
出てくるため選びきれませんでした。

そこで、ゼクシィ相談カウンターへゴー!

担当してくれた方は話すテンポも心地良く
共感しながらヒヤリングして下さいました。

・人数規模や挙式場所の希望
・希望日時
・どんな雰囲気にしたいか
・予算感 などなど、、
挙式する上で必要なことを
的確に聞き取っていただけましたよ〜

私たちはの居住地と新婦実家との距離、
交通機関の利便性を踏まえ
都内で挙げることに。

3つほど式場の候補をいただき
web面談の予約までお願いしました。

また、併せて保険関係のweb面談も
予約していただいたと思います。
(今後のことも考えてNISAやiDeCoに
きょうみがあったため)

私たちにとってはそこで
理想の式場に出会えましたし、
このサービスが無料なんだな、、と
ありがたく思いました☺️

私的に便利だなと思ったのが公式LINEです。

カウンター対応して下さった担当さんが
基本的に返信をくださるのですが、
休暇中は別の方からご返信いただけるため
レスポンスが早く安心できました。

書いていて思ったのですが、
ゼクシィさんに無事、挙式できたことを
連絡し忘れていました、、

このあと写真と合わせて、送ろうかな😌✨


続きはまた後で!

お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?