見出し画像

やりたいことをやる。それって楽しくて幸せで苦しい。

千鳥うちわの工芸教室に行ってきました。
理由は単純。
可愛かったから。

作業はもちろん楽しかったし、出来上がった団扇もすごく気に入っている。
だけど1つ気になったこと。

やりたいことをやること。
やりたいことを仕事にすること。
やりたいことだけで生きていくこと。

この3つは似ているようで大きな距離があると思う。それぞれ、良くも悪くもあるよね。
ゾーンが。

私はどうしたいんだろう。
好きなことがしたいのはもちろんだけど、それを仕事にしたいのか、それだけをして他のことをしたくないのか、はたまたお金にならなくてしたいことがあるんじゃないのか。

まだ答えは出ません。

いただいたサポートは私を動かす「好き」で「ワクワクすること」へ使わせて頂きます!