見出し画像

近くにあるのに見えてないモノが多い。遠くに惹かれ続けると、ずっと何も見えない。

日本もすごいのになんで海外に出るんだろう。
文化とは何か。勉強してみよう。
素直にこの感覚を持ち続けるひとが人間国宝になれるんじゃないか。
そう思えた回でした。

見たことが無いものを追い続けることも大切だけど、ずっと見ている中に見えていないものも多いもんね。

だけど、見えているのに心に響かないことがあることも事実。

心を鷲掴みにされるほどの出会いや、気持ちの高鳴りを大切にしたい。
ずっとワクワクできるおばあちゃんになりたい。

どんな色も似合いますね。
雅之さん、今回はだいぶラフな衣装だけど、緑って珍しい気がする。
見た瞬間「マスカット!!」って思ったしスニーカーも可愛いし夏っぽくていい。
歌う声も好きなのだけど、話している声を聞くのも好きなので家庭画報とのコラボ企画はとても楽しく拝見いたしました。最終回なのが残念!

まさか最後に愛し君へのアカペラまで!
最高でした。

いただいたサポートは私を動かす「好き」で「ワクワクすること」へ使わせて頂きます!