見出し画像

周りを置いてけぼりにして好きなことを語る人が好き

自分が好きなことを語るときの空気。
ニコニコして、時にニヤニヤして、頭の中に幸せな時間が流れていて止められないような。周りがその話に飽きていることも気が付かず夢中で話している。その変な空気の中、熱く語っている人を見るのが好き。

普段、人の顔色を見たり空気を読んで話をしている人も、自分が夢中な事や好きな事の話になるとこの現象が出てくることがよくある。
それも好き。

自分の世界に入り込んでる空気が好きなんだろうな。

それと同じで私はピン芸人が好き。
(渡辺直美さん、鳥居みゆきさん、ゴージャス、ヨシヒコの井戸魔人(佐久間一行さん)イモトアヤコさん)

変なことして変な空気をまとわせて1人でその場にいる人が好き。
突っ込みが入ってしまうとオチがついて完結するでしょう。そうではなく、その変な空気が終わらずに、変な空気に笑いたいの。伝わるかな~~。

熱く語る姿を見るのは好きなんだけど、別にそのものに興味はわかないです。そっちに興味はないです。熱く語っているが好きなのよ。

いただいたサポートは私を動かす「好き」で「ワクワクすること」へ使わせて頂きます!