見出し画像

みる視点が変われば、世界が変わる

最近、お友達のはるかさん
ワクワク企画を計画しています。
(いつも配信とかする暇すらないまま
楽しく時間が過ぎてしまう🤓)

画像1

ザッパラスの桃花🍑カフェにて。

ランチの後、
久しぶりに大雨に降られ・・・☔️
バケツ🪣をひっくり返されたように
ずぶ濡れになって帰宅しましたが
それも含めて、楽しい1日だったなー♪

帰宅後もウキウキしたまま1日が終わりました。

その時、二人で話していたんですが
私たちは、決して雨にずぶ濡れになるのが楽しいわけではない(むしろ望んで降られたりしない)

でも、そういう境遇にあった時に
「これはまた良い思い出になりますねー🤤」

と、半ばネタが出来たくらいの感覚で
雨降りを楽しんでいました。

全く同じ境遇になっても
「なんでこんな目に?!」 的な
被害妄想とまでは言わなくでも
マイナスフィルターをかけて世界を観てしまうと

本当はそのすぐ近くに広がっている
美しい光景とか、面白い出会いを見落としてしまっているかもしれない🤔

って、
世界を観る自分自身の眼差しが造るもの👀

まずは視点を変える🥸
それだけで世界は大きく変わります🌟


久しぶりにJyotisaのセッション募集中


セッション申し込みはこちら>>あと4人でいったん締切となります

8月3日→9日 名古屋高島屋1Fにて
久しぶりにJewelryのpop up します

画像2




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?