見出し画像

アテネ市内でのバスキング(路上ライブ)について♪

〜凛〜World Tour 2023 
日本を出国してから、各国の空気を感じながら
その土地毎に路上ライブ演奏をしております。

シンガポール〜バンコクとアジアを駆け足で体験した後、
ヨーロッパのスタートは、
私が2019年にすっかり大好きになってしまった
ギリシャ🇬🇷アテネに5日間滞在しました。

初ヨーロッパでの路上ライブ(バスキング)ということで、
少しドキドキしながら、街の中でスポットを見つけては
演奏をして毎日生活をしておりました♪

ギリシャに観光にくる方は、ガイドブックの影響で
日本人のほとんどはサントリーニ島に行ってしまう様子で
アテネ市内に出てくる人はごくわずかの様子ですが・・・
(5日間滞在していて、今回わたしは1人も日本人に遭遇した記憶がないほど)

アテネ市内での楽器演奏について、
情報が全くないので、noteにまとめてシェアしておこうかなと思います。


<おすすめのバスキングスポット(路上ライブで投げ銭箱を置いていてパフォーマンスの反応がいい場所)>

ここから先は

1,378字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?