見出し画像

〜蟹座新月🌑〜

先日のパワフルな山羊座満月🌕から2週間。

内側にある葛藤や疑問・・・etc
『氣付かないふりをして逃げてきたもの』
真摯に向き合っていくタイミングが来たな〜と。

決断をしたくなくて逃げてたトピックも
じわじわと追い込まれて
堪忍して白旗をあげる時🎵なのですね・・・
(個人的な変化などは、blogのほうに隙間で書いていきますね)

ある種、限界まで感情の奥と向き合った先に
『本当に大切なものに氣付く』
そんな新月🌑なのかなと。

普段から感情のレセプターが自然体(自由)な人は、
そこまで葛藤がないかもしれませんが。。。

男性性と女性性のバランスで
本来持っているご自身の性質を誤って認識して
男性性に偏ってしまうことに、無理をして慣れていき
周りの期待やプレッシャーに耐えることが
いつのまにか当たり前になっていた方は
特に今、ものすごく『しんどい・・・・』って
気持ちになっているのではないでしょうか。

これは男性でも、女性性(優しさや包容力、感受性)が強い人も
同じことが言えると思います。

内側の自分の声が、
どれだけ嘆いていても
『まだ全然やれる!』みたいに
心のざわつきを無視をしてきた人にとっては

ご自身の『繊細さや脆さ』『儚さ』
内側からスクリームを上げるように込み上げてきて
感情のコントロールが効かなくなる・・・なんてことが
あるかもしれません。(すでに少し前に起こった人もいるかな)
こんなことなら、
心なんて無ければいいのに!怒💢  みたいになったり
言いようのない悲しみに心が埋め尽くされて、涙が止まらなかったり・・・

でも、それでいいんです✨

内側からの声は、
あなたにとって何より大切な
『心のあるがまま』
いわゆる、内神。

内側の心が満たされる状態を
阻害している状態が
本当に幸せであるはずがないのだから。

それを、感情に訴えかけて
なんとか氣付かせようとしてくれる天体の力に
感謝して「諦める」時が
きたんじゃないかなーと思います。

もう、表層的な意識で飯事をしていても
心の奥底にある渇望が治ることはない・・・と
本当はみんな、
何となく察しているのでは?

潜在意識レベルで
生まれてきた時に求めてきた
魂の目的に向き合わなければ
真の喜びは得られないことに気付かされるタイミング・・・

今こそ、人生の目的に向かって、
人生を楽しむことが宿命だ! と
風の時代の本質に、氣付くか。

そして、

『人生を本気で楽しむと決断する🎵か、
それとも楽しまないのか?』
のシンプルな2択✨


一種のスタートラインに立つ
今年の大きなターニングポイントになりそうな新月🌑

そんなふうに書くと、
大層な決断を必要とされそうだけど
実際は、むちゃくちゃシンプルで

「大きな大義や外側の社会を支配する幻想じゃなくて
本当に大切な『内側の何か』を選ぶ。」

ただ、それだけなんだと思います。

風の時代は、女性性を真摯に楽しむ時代🎵

もっと自由に軽やかに、
生きることを許しましょ❤️

とにもかくにも、

固定概念に縛られずに
直感的に感じた「なんとなく・・・」
大切にできるか、が
今回の新月を活かすヒントになるのではないかな😇

天体的な読み時の理由は、ぜひyuji氏のnoteを参照に。

体をほぐすと心も柔軟になるので
ぜひ、星ヨガも試してみてね🎵
https://note.com/hoshi_yoga/n/nef6fb54d8a11


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?