見出し画像

近況

3週間ほど更新期間が空いてしまいました。
その間もさまざまな変化があったので時系列で。

1、ツインに1ヶ月半ぶりに会った


片想いあるあるで、会えない期間に脳内で勝手な(理想の)人物像を作り上げてしまって、実際に会った時にあれなにか違う?と感じることがあると思います。

それが少し不安だったのですが、久しぶりに会ったツインは何の違和感もないピカピカのツインでした。
それで少し覚悟が固まった。
やっぱり普通の恋愛とは何か違うって。


2、パートナーに別れを告げた


言うと決めて、言うタイミングがやってきても、本当にいいの?と自分に何度も問いかけて何度も迷った。
それでもやっぱり自分の本心を偽ることはできないと決心して伝えた。

ツインの事は元々言うつもりもないし、それ以外の部分の理由だけ伝えました。
引越しまではまだ少し時間がかかるけど、とりあえず男女関係は解消しました。
(さらりと書いてますが、大変なことがたくさんありました)


3、ツインにも思いを伝えることに


パートナーに別れを告げ、それは私が10年間築いてきたものを捨てることになるかもしれない。
それはすごく怖い、今も怖い。
だけど、一度手放してみて、本当に私にとって必要なものなのであればまた戻ってくるんじゃないだろうかという気持ちもどこかにあって。

それと同じで、ツインにも好きと伝えてしまったら関係が壊れてしまうかもしれない。
それでももしご縁があるなら、なるようになるかもしれない。

迷惑をかけてしまうかもしれないけれど、気持ちを伝えて駄目なら駄目で諦めよう。
伝えずにいつまでも少し期待して、うじうじと悩み続けてしまう自分が嫌だから。

これまでは仲間たちと複数人で会うばかりで、2人きりでは会ったことがない。
ずっと2人だけで話してみたいと思っていた。
最後になるかもしれないけど、その望みも叶うし、2人で会って気持ちを伝える。

それも決断するまでに少し時間がかかった。
でも決めた。
次にツインがこちらに来るタイミングで、予定を空けてもらって会う約束をした。

2人だけで会うなんて、誘いの時点で断られる可能性もあると思ったけど、すんなりとOKがもらえた。

好きと伝えてどんな反応があるかわからない。
友達としては仲良くしてたとしても、親子みたいな年齢差の人から恋愛感情を持たれるなんて、人によっては気持ち悪いと感じるかもしれない。

もし、不快な気持ちにさせてしまったら謝罪してそれ以上は何も言うつもりはない。
もちろん返事を求めたり、何らかの関係を求めたりするつもりもない。

ただ迷惑でないなら、この数ヶ月に起こったこの不思議な出来事を話せる範囲で話したいなぁと思っている。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?