見出し画像

着痩せはフレーム。ベーシックの刷新。

仕事で久しぶりにお会いした人にえっ!?どうしたの!?めちゃくちゃ痩せた!!!!と言われました。※体型は変わっていないはず。

変えたのはトップスのサイズ感だけ、パンツはそのまま。去年くらいからコンパクトなTシャツが一般的になってきたので、Tシャツのサイズ感を下げて手持ちのベーシックなTシャツをジャストサイズのものに入れ替えました。

入れ替える前までは、肩の位置が低い身幅の広いTシャツをベーシックアイテムとして使っていました。たっぷりしたサイズ感、流行っていましたよね。
元からそこまでビックサイズは得意ではないのだけれど、流行ってる時は店頭に並ぶベーシックなアイテムも流行のものに寄りますよね。Tシャツももれなく身幅が広かった。
私はトレンドアイテムは割と好きなので(すごい攻めたものは着ないけど)、取り入れられそうな部分は取り入れます。
私は身幅をたっぷりとるよりもジャストサイズで着た方が着痩せはするタイプなので、トップスのサイズ感を下げたことで痩せて見えたのだろうな〜と思っています。

ベーシックなものはずっと着られる!なんて言う方もいらっしゃいますが、本当にスタイルが定まっている方はそれで良いかもしれないけれど、そうじゃない方は定期的に自分や時代にあったベーシックに更新していくのがいいのでは?と思っています。私も数年に一回、ベーシックアイテムのサイズ感の調整をします。
アイテム自体に使用感が出てくるのはもちろん、ベーシックのサイズ感も変わるからね。

色を整えたのになんとなくしっくりこないな〜という方は、サイズ感の見直しをしてみてはいかがでしょう〜!トレンドに合わせる必要はないけど、ある程度取り入れると新しい自分に出会えるかもしれませんよ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?