【日記2024/4/2】Youtube 感想

・1700字弱

・Twitterにはリツイートがあるけど、Youtoubeにはリツイートがないから。




・Animation vs. Physics

・意味はよくわかっていないけど美


・【ゆっくり解説】脳波でマリカを!?!?できらぁっ!!「ニューラリンク」について語るぜ!

 えげちぃ。


・凡骨突撃部隊

 最近、ご飯を食べながらこのチャンネルを見がち

 遊戯王、やったことないのでルールもカードも全然知らないのだけど、これはTCGオタク特有のノリが気持ち良すぎてずっと見れる。左側の人は、声が声優すぎる。音質もよすぎる。


・全てのカードゲームを使えるルールで遊戯王してみたww【遊戯王/デュエマ/ポケカ/対戦動画】

・【第2回】全てのカードゲームを使えるルールで遊戯王したら言ったもん勝ちデュエルになりました【遊戯王/デュエマ/ポケカ/対戦動画】

・こんなデュエル、もう遊戯王じゃねえよ。【対戦動画/遊戯王/ポケカ/デュエマ】

・【遊戯王】散らかったストレージをデッキ扱いしてデュエルしてみたww【対戦動画/昔のカードでデュエル】

 ユーモアセンスが高すぎる。不条理に条理が通っていく。2人がそれぞれ用意してきたデッキが、本人らも予想していなかったであろうシナジーを発揮している。


・【遊戯王】紙切れ40枚でもデュエルは成り立つのか?【対戦動画/昔のカードでデュエル】

 もう一度言うぞお前、弱いカードなどこの世界に1枚も存在しない! カードが強いか弱いかを決めるのは、デュエリストの腕一つなんだよお前! 謙虚な番兵と、コカローチ・ナイト、そして無謀な欲張り、地雷蜘蛛が、紡いでくれたバトンリレー! こいつが今ゴールテープを切ったんだよお前!

 これをアドリブで言えるの、熱すぎる。

 この人、小気味の良い口上をアドリブでスラスラと出せるから、アニメでも見ているかのような気持ちになる。


・何かよくわからない男『加藤』の人生をクイズにしました

 最後、面白すぎる



・「ゴジラ」最新作はこうなる! ド素人が完全予想

 やっぱオモチャンの5人って一般人とは一線を画したユーモアセンスなんやなって……


・【総集編】世界滅亡「Kクラス世界終焉シナリオ」を引き起こすヤバいSCP4選

・ほとんどのSCPは「読者を怖がらせてやろう」という作意の臭いがあるから嫌いなんだけど、一部、そういう臭いがないような、ただ「現代の科学では追い付けない場所にあるだけの存在」は、原始的な恐怖があって好きだ。SCP-018(スーパーボールのやつ)とか、SCP-004-JP(全知全能の電卓のやつ)とか。



・SCP-079(Old AI)

・GlaDOSみがある。

 この記事が書かれたのは、履歴を見る限り2013年のことなのだけど、今ならこれに近いことはできるかもしれないな。


 いまやAIは、リスニング能力も思考能力も発話能力も人間のソレと遜色ないと思うのだけど、それをできるだけちいちゃくしたらどうなるんだろう。つまり要件としては、

・インターネットに接続する能力はない
・一般的な人間以上の知能がある
・音声入力と、音声出力だけできる。他の機能は不要。

 ただこれだけの機能を搭載したマイコンを作ろうと思ったら、どれだけ安く、どれだけ小さくできるのだろうか。だってさ、そのマイコンをぬいぐるみですっぽり覆うだけで、ヒント妖精の出来上がりだよ。

 どれだけ小さくできるのか考えると……気が狂いそうだ! そんな安くて小さいサイズの妖精が、私より高い知能を持っていていいわけがない。

 この私の発想、誰でも思いつきそうな発想だけど、ガジェットオタクの誰かが既にやってたりしないの?


・また、要件を1つ変えるだけでも恐ろしい気持ちになる。

・インターネットに接続する能力がある

・思考自体は外部のコンピュータに任せて、本体は会話能力とインターネット接続能力だけあるマイコン。もしかしたらペン1本くらいの小ささにできるのではないだろうか……? ペンサイズの妖精が、インターネットの全ての知識を答えてくれるのだ。背筋が凍る……


 量子コンピュータがさ、P≠NP予想を解決したらさ、ウチらはどうする?


・おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?