柔らかい歯ブラシ。

歯磨き選びに
悩んでいる
もぐままです。


そんなときに出会ったのが。。。

CS5460 ウルトラソフト/植毛5460本

スイスで生まれた
歯肉を傷つけない柔らかさと
汚れをしっかり取り除く
弾力性をもつ歯ブラシ。


今まで、歯ブラシについて
正直、詳細など知ることなく
使っていた。

詳しく知れば知るほど
驚くことばかり。

○対象者大人用(13歳~)
○耐熱温度 80℃

○スペック毛の植立本数:5460本
普通の歯ブラシの約2-10倍

○毛先の直径:0.1mm
歯ブラシの毛先は超極細毛。

⏩超極細毛と圧倒的な植毛本数により、
歯茎を傷めることなく毛先が
歯頚部や列溝、歯間に深く入り込む。


○毛の長さ:8.6mm
○毛の材質:Curen®繊維(ポリエステル)
⏩普通のナイロンに比べ弾力があり
口腔内で湿らせても
乾いている時と同じような
安定性を保つことが出来る。


○柄の素材:ポリプロピレン
○柄の長さ:180mm
○ヘッドの大きさ:約25mm×12mm
⏩持ちやすい形で
自然と最適な角度で磨ける。


驚いたのは
○耐久性が3ヶ月。

ポリエステル系ファイバー素材を
使用しているため。
柔らかいながらも弾力に富み、
長持ちし経済的。

歯ブラシを良いものを使っても
正しい効果を得るために
正しい歯みがきの技術やわ
身に付けることが必要!!!
と、強く思った。

クラプロックスに必要な力は、80g。

鉛筆を軽く持ったくらいの力で
円を描くように
磨くのがコツ☆


実際に使ってみて。。。

今まで使っていた歯ブラシと
ぜんぜん違う。
使っていて、
毛が沢山ある!と感じる。
しかし、
歯茎などにあたっても
柔らかいためまったく痛くない。

これから
毎日、歯磨きするのが
楽しくなりそうだ。

歯ブラシ選びに悩んでいる方、
ぜひcheckしてみてください(^^)


https://monipla.jp/bl_rd/iid-7913894356038a0aa5f612/m-5f60640cf2271/k-1/s-0/