心がもたない

共感性羞恥心がとにかくすごい。
自覚してます。

ドラマ・映画は基本的に見られません。
「うわぁ、この人この後絶対怒られる…」
とか分かっているような展開は、演技とはわかっていても自分が同じ立場だったらとか、かわいそうとか感じて。

起承転結がないとつまらないから、必要な場面とはわかっていても
しんどくてしんどくて。

ニュースでもそうで
自分の子供がこうなったら、この人はどんな毎日を過ごしているのかな、
とか。
考えたらもう涙が止まらなくなって、マイナスのオーラがもわんもわん。
実際になってもないその人の立場を勝手に想像するのも
踏み入ってしまうのかな。とか思うのだけど、

最近のニュースは見られない。って話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?