見出し画像

週末の記録と深夜のドライブ

友人が金曜にドライブに行こうと誘ってくれたので、行ってきた。

家の前まで車で迎えに来てくれたので、箱崎食堂でご飯を食べてスタバで珈琲を買ってレッツゴー。
定食屋さんはホルモン定食もあって、めちゃくちゃ美味しそうだったので今度はそっちを食べてみたい。ちなみに今回はハンバーグをチョイス。
肉汁ジュワ〜でおいしかった

箱崎食堂のハンバーグ
深夜食堂みたい

展望台まで音楽を流しながら車で走る。

潮見展望台

工業地帯の灯りは本当に綺麗で久しぶりに夜景をみて癒されてしまった。
一帯を抜けると街灯が一気に少なくなり本格的に夜が顔をだしていた。

展望台までくると星がよく見える。
私は都市部に住んでいるので街灯がないことがまずない。
北斗七星とオリオン座がよく見えるので写真に納めようとしたけど綺麗に映らない。
でも確かにそこにある。
こんなにくっきりと星は距離をとって形をつくるのかと不思議だった。

コンビニでアイスとお菓子を買って快活クラブで夜を明かすことに。

いぇ〜い

社会人になってから気の合う人と知り合える機会は本当に限られてくるので、こうしてドライブに一緒にいける人は大切にするべきである。

宇多田ヒカルが夏に福岡にツアーでくる予定なので一緒にライブに行く約束までした。

楽しく夜を明かし、朝になってお別れの時間がきた。
次は久留米に行こうと誘ってくれた。
自分のお気に入りの場所に誘ってくれるとは感激である。

家までの道中、車内で牧のうどんと資さんうどんの話になったので、食べたくなった。
家について睡眠をとっていそいそと着替えて博多駅へ。
この時すでに14時半である。

牧のうどん

これ、やわやわで美味い。好きだ。完全に好きな味だ。
どんどん増える狂気のうどん。

アミュを探索すると可愛い春服が沢山でていた。
節約しているので美容液だけ購入し一旦我慢。

日曜は暇だったので櫛田神社にいき中洲までお散歩。

川端商店街で見つけた可愛いキャンドル


商店街は賑わっていていちごが安かったので買おうか悩んだが結局やめた。

そういえば出かける前に、母からzozotownで車の鍵用のキーホルダーを買ったとLINEがきた。
私がzozo面白いよと言って、昨年末に帰省した時に入れたアプリで買ったらしくワクワクしていた。

いつもは疲れた様子だったのでワクワクしているのは久しぶりに見た気がする。
また面白いコンテンツを見つけてあげようと思う。

私の役目は家族に新しい文化を持ち込み、それを布教し豊かにすることだという謎の自負があるのだ。

実にナイスな週末であだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?