見出し画像

リンパ節炎になった話

ここ数日、本当に体調悪くてくたばってた。
先週なんて、金曜の午前中2時間しか会社に行けなかった。

土曜日ぐらいから、なんとなーく体調悪くて日曜に発熱。解熱剤を服用しても下りが悪い。

月曜日は倦怠感のためお休みし、こじらせたかーとがっかりしていたその日の夕方に首に腫れがあることに気づく💦

これはもしや関係ある?
火曜日に病院へ行くとすぐさまエコーを取り点滴をしてもらうことに。
医師曰く、リンパの腫れが鎖骨まできていてそのせいで熱が出ている。
一二週間で引くと思うから薬で様子みてください。とのこと。

んで、処方された薬が「ミノマイシン」💊
最初のうちは飲んでいて、悪寒、吐き気、頭痛、目眩や浮遊感がありつつも、
この体調不良の最悪セットが副作用だと知らずにリンパの腫れからくるものだと勘違いして3日ほど飲み続けていた………

なんて馬鹿な………

ふともしかしてこれってと思い検索すると、やっぱり副作用💦

急いで次の日、評判のいい耳鼻科に行くと、ミノマイシンは飲まなくて良いと。
ツムラの漢方のみ処方された。
けど腫れは前より引いたし飲まなきゃそれでもokらしいので飲まないことにした。

やっと体調がもどりつつある。

まだすこーし浮遊感はあるけど全然マシ。

思えば転職で新天地にきて4年、一度もまとまった休みを取らずに働いてきたのでそのツケがきたんだなぁと。

にしても休むなら元気なうちに休みたかった。
こんな体調不良で休んでも休まらないわ💦

土日は耳鼻科に行った時に、自分をもてなしてあげようと入ったカフェでガレットでも食べてのんびりした。

中洲川端のリバレインに入っているお店。

PATISSERIE À côté de T
パティスリー ア コテ ドウ テ

ここ、アジ美と同じ建物だし美術館行った帰りにおしゃべりするカフェとしても最高で美味しいからとっても好きな場所。

たまにはお金を使って、もてなしてやってもいいと思う。

月曜日から出社だと思うと気が重いが、ゆるーく頑張るぞ〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?