見出し画像

💛2023良かったコスメ💛

みんな去年使ったコスメをまとめていたりして面白いな〜と思ったので私もやってみようと思う。

💛コーセー コスメデコルテ COSME DECORTE ロージー グロウライザー SPF20/PA++ 30mL 化粧下地
💛コーセー コスメデコルテ COSME DECORTE ゼン ウェア フルイド SPF25/PA++ 30mL リキッドファンデーション W21

コスデコのファンデと下地。
これすっげぇの。
下地はパール入りの艶が入りつつもちゃんとカバーしてくれるしファンデは薄く伸ばすだけで肌を綺麗に見せてくれる。
そして何よりコスパ!

下地は半年は持つし、ファンデはそれ以上はもつ。パケは可愛いし、綺麗に見せてくれてコスパいいとかマジで神。

💛ロンド 銀座(Lond)ロンドGINZA withミラボーテ スタイリング&キープオイル24H 30ml

このヘアオイル、アイロンのまえに使うんだけどちゃんとキープしつつ、でもオイルなのでゴワつき、ベタつきもなくスタイリング材なのにサラサラ!
ハンズで売れてたから買ったけど正解だった◎
あまりの使いやすさにつけすぎがちなので注意⚠️

💛YSLアイシャドウ/クチュール ミニ クラッチ 100番ストラドールズ

とにかくキラッキラ!!!
一瞬で嬢様風な目元になれる。ベージュっぽいグレーでおしゃれカラー。
パケもレザーで高級感溢れていて、満足度が高い。
持ってるだけでテンション上がる。

💛YSLリップ/ルージュ ヴォリュプテ キャンディグレーズ 15番ショーケンシングヌード

ツヤッツヤになれるこれ。
リップとグロスの間くらい。
色は15番のショーケンシングヌードでいちじく紅茶みたいなヌーディなピンク。赤とほんのりブラウンみたいな、、、何とも言えない絶妙なお洒落カラーで万能。どんなメイク、服にもわりと合うから重宝してる。

💛チーク/True Dimension Glow Cheek (メロウ)

これいい。ハイライトいらない。
ブラシだとかなり薄づきなので自分はファンデ用のスポンジでチークを取ってつけてるけど、ツヤも色もいい。
カラーはオールシーズンOKなメロウをチョイスしたけどベアリフレクションも試したい。

💛SHIRO サボン オードパルファン 40mL (リニューアル) 香水

ずっと欲しかったSHIROの香水
ほんのり甘くて爽やかで清楚な感じの匂いで毎日つけたい香水。
小さいので持ち運べるのもよい。
ただ、ビンが傷つきやすくてバッグに入れていると黒いキズがついちゃうのがなんとも(◞‸◟)

去年はたくさんお気に入りのものに出会えて幸せなコスメライフだった…💛
今年も良いものたくさん買うぞー!!

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?