JoJo

世代と言ったら世代。中学生時代に教室で回っていた男子のジャンプで見たことある。なんなら1回くらい読んだことがある。
そんなレベルの「ジョジョの奇妙な冒険」
がミュージカルなるんだってよ。
フライヤーはずいぶん前から入手、加入クレカの特典でA席は購入できそう。どうしよう。どうしよっかな、って考えてるうちに公演月。
なんやかんや、すったもんだのまさかの天下の歴史ある帝国劇場様がそんな公演延期ある⁈で話題もかっさらい、それゆえに?チケット救済サイトは秒でなくなる争奪戦。
観たいと思った時には、すでに遅し、、、
が、諦めない。
そうこうしていたら、運がいいことに、ありがたいことに、チケット取れました!!!!!
会場の熱気がお祭り騒ぎ、、、原作ファンの方、アニメファンの方、出演者ファンの方、とにかく愛がすごい!
そんな中、出演者に惹かれて来た私、、、物語についていけるのだろうか。。。。
結論
「わたしは一体何を観たんだ?(いい意味で)」
世界観、音楽の美しさ、表現力、セット、どれをとっても凄かった。
幕間でトイレに並ぶ間も周りであのシーンが!あの再現力が!などキャッキャしているお声。男性のトイレにも列が!
愛が、愛がすさまじいぞジョジョ!
2幕は、個人的にもはや宮野真守さんのコンサートですか?というくらいの輝きっぷり。カーテンコールもジョジョが最後に出てくるのですが、もう宮野真守さんでよくない?とジョジョ観劇からのマモを好きになって終わる。
知識不足すぎて、途中、あれ?ジョジョって鬼滅の刃?無惨さま?ん?ジャンプだから?え?呼吸?柱?
などと脳内パニック。。。
その足で古本屋に行き、ジョジョの第1巻を探すも3巻しかない!
ジョジョリオンならそろってるのに!
とりあえず3巻を開くも、ミュージカル見た後だから、あのシーンだなって分かるけれどマンガだけだったら分らんぞこの流れ!
くそっ下調べが浅いまま見ちゃったぜ、ジョジョの奇妙な冒険。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?