見出し画像

シミ、改め肝斑を消したい

コロナ禍で肌悩みNo.1に躍り出た、頬骨あたりのシミ群。

原因は絶対マスクの摩擦のせい。そして絶対とりたい。
だって顔の印象が暗くなるんだもん。


不妊治療に影響ないタイミングを見計らって半年くらい前から美容皮膚科に通ってるんだけど、私の肌はなにやらシミと肝斑が混在してるらしいね。

肝斑にはフォトフェイシャルだと刺激が強すぎるからトーニングが適してるけど、シミにトーニングは弱い。
なので、うまいこと波長を調整してもらいながらフォトフェイシャルを受けている。


顔が火事になりそうな痛みと、幾度かのダウンタイムも乗り越えて、おかげでシミ自体はなくなったみたいだけど、
最近やったフォトフェイシャルが強かったのか、肝斑がめっちゃ浮き出てきた!😭

肝斑に刺激は禁物。
刺激を受けた1カ月くらいが1番濃く出て、しばらくするとまた薄くなっていくらしいので、今はそれを期待するのみ。

スキンケアも優しく優しくというタッチで…

最近は肌だけでなく髪の毛もしっかり大人の階段を登りつつある。大人って悩みつきないな😭😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?