見出し画像

【不妊治療20】子宮鏡検査をすすめられるの巻

判定日で陰性だと言われた日、
ならば次の周期でまたすぐ移植したいと申し出たところ、
先生からすすめられたのは
子宮鏡検査でした。

子宮鏡検査とは、
胃カメラの子宮バージョンみたいなイメージ。
小さいカメラを入れて子宮内を観察するので、状況がよく分かるのだとか。

「子宮にポリープがあったり炎症があったりすると、着床しずらくなります。
子宮鏡検査では、それらの有無、位置を確認できます。
また卵管の入り口が詰まってないかどうかも分かります」


ほぅ。

え、それなら最初の移植前にやっておきたかったんですけど。。(ぼそ)


「子宮鏡検査は生理の10日後に実施するので、今周期はお休みになります。」

また1カ月持ち越しか。

でも、着床しなかった原因のひとつを知れるかもしれないということで、
6月末に子宮鏡検査を行うことにしました。

YouTubeなどを観てみても
「子宮鏡やったら子宮内が真っ赤だった!着床しないわけだ…」
みたいな投稿も多く、
経験者の、やって良かった検査にも上位に入ってるしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?