見出し画像

《教えてモグモグ》第12回

はぁいはーい。
はぁいはーい。
はぁいはぁぁい♡
教えてモグモグ、略してオシモグ、第12回、さぁさぁ始めるよ♪



「最近読んでる冒険小説が面白くってさ。君はどんな本が好き?」



僕のエブリディが冒険の連続さ。つまり僕の人生こそが冒険小説さ。
…へへ、どうよ?なんかカッコよくない?…エヘン。まぁ僕の人生こそが冒険小説だという事は紛れも無い事実なので今回は深く語らないでおくね?

僕の好きな本はまぁもちろん、さくらももこのエッセイなんだけども。せっかく質問をくれた方が冒険小説を挙げてくれたんだから僕も小説を。

僕はね、読みやすい小説がいいなぁ。そして夢中になっちゃう小説。ウキウキワクワク、ドキドキしちゃう小説!なんてアバウトな表現なんだ。笑

でもね、表現、そう表現をね、無駄にカッコつけてる文章は苦手だなぁ。「私の鮮やかな緑色の眼を」とか謎の表現をしない小説がいいなぁ。

…謎すぎる。


森見登美彦の《ペンギン・ハイウェイ》
市川拓司の《恋愛寫眞 -もう1つの物語-》
伊坂幸太郎の《AX》
又吉直樹の《火花》
とかが、僕は好きだなぁ。この作品が好きというのもそうだし、この作家さんの書く文章が好き。こんなふうに文章書きたいね僕も。ぜひぜひ、僕のオススメの作品、読んでみてくださいな♪


以上、お相手はモグモグでした♪

頂いたサポートは全てプロテイン代にさせていただきます。 (貴方の支えが明日の僕の筋肉に(๑❛ꆚ❛๑)キリッ)