見出し画像

《秘密結社NSS》2021年版-No.38-

秘密結社Not-So-Secret
2021.09.08 配信38




■mogumogumo.jp

昨日投稿したこちらの記事が少し反響があり、PV数が伸びた。と言っても、記事の内容は他者へ向けてのものでなく、自分に向けてのものだけど。

ちなみに記事のポイントは最後の商品リンク。この記事の内容からこの商品への購入欲を掻き立てられるわけがない(笑)だがしかし、商品リンクを貼るならこれしかなかったんだ。チェケラッチョ。


■koe-no-hon

この作品、オススメなんですよ。何度も聴いてはツイートしているけれど、毎回基本的に誰からもリアクションがない(笑)だけど本当にこの作品オススメなんだけどなぁ(笑)



■独自ドメイン、いいよ

物語を書く作家さんの友達たくさんいるけれど、今僕は言いたい「独自ドメインで作品発表した方がいいよ」。いろんなところでブログやって小説作品、童話作品の置き場所にしてきたけれど、独自ドメインでブログ始めて1ヶ月、「ここだ」ってすごく思うもの。もちろんnote、アメブロ、ラインブログ、カクヨムなど…それぞれに多くのユーザーがいてそこで仲間を作れば読んでもらえる率が上がるけれど。それでいいとこれまでは思っていたけれど。独自ドメインで始めて、htmlとかSEO対策とかの勉強が必須になって毎日試行錯誤していると段々これが面白くてたまらなくなるんだよね。こうすれば見やすくなる、こうすれば検索で辿り着きやすくなる、みたいに今までプラットホームに任せっきりだった届ける作業を自分でやれるってホント面白い。相手の手に届きやすいところにそっと置くまでが自分の仕事、みたいな。絶対、早いうちに独自ドメインで挑戦した方がいいよ。


■小心者

画像1

マックカフェ好きなんだけど、マックカフェの店員がいない時のマックカフェは嫌いなんだ。マックカフェの店員がいない時にはマックの店員が対応してくれるんだけど、もうオーダーからグダグダで(苦笑)

僕はいつもエスプレッソとアメリカーノorカフェラテと、ドリンク2つとマカロンを頼むのだけど、マックの店員だとエスプレッソに砂糖を入れるという知識がないので必ず「砂糖2つください」ともらいにいかなきゃいけない。でこの前もそんな感じで砂糖を頼んだらアイス用のやつを渡されてホット用に替えてもらって。

それから席に戻ったらカフェラテにストローが無いことに気づいたんだけど、何度も言いに行くのはクレーマーっぽく思われるかなと考えた小心者の僕は結局、そのまま口つけて飲んだのでした。



■あめ玉をひとつ

https://youtu.be/dHC1z2hvoGQ

《さようならの唄》あくあゆい

あれれ、おかしいな、いつもの貼り方が出来なかった。URLから飛んでくださいませ。長渕剛の名曲。あくあゆいさん、いいね!


《秘密結社NSS 2020年版》目次

《秘密結社NSS》マガジン一覧

《Top Menu》


今日はなぜか
記事フルオープン(๑ ิټ ิ)

ここから先は

45字
毎週水曜記事投稿 / 執筆からイベント、プライベートまで、色々詰まっています / コメント欄まで楽しめるマガジンです。

2021年1月〜12月 / モグサポーターズクラブマガジン

頂いたサポートは全てプロテイン代にさせていただきます。 (貴方の支えが明日の僕の筋肉に(๑❛ꆚ❛๑)キリッ)