見出し画像

《教えてモグモグ》第7回

オシモグだよー第7回ね。ていうか眠いね。僕、今ねホント眠くて眠くて。でもオシモグ始めるよ。

「モグさん、初めまして。Writone作品、楽しく聴いてます。もしかして、モグさんのお誕生日は9月24日ですか?そうなら、私と同じです。」


うんうん、Writone聴いてくれてありがと。僕はとっても嬉しや嬉しや。あ、で、そうだよ僕の誕生日は9月24日、乙女座じゃなく天秤座だよ。そんなことより僕、占いできるから貴方のことを占ってあげるね。
えっと、貴方の誕生日は9月24日…そこから導き出されるのは…ほぅほぅ…なるほどね。出ました。9月24日の貴方はアレですね、すんごいんですよ、文章を書くことに秀でた人。いわゆる文豪ですね。え?数字で一列作る?それビンゴ。お茶によく合う、まぁるい…それ団子。そうそう、そうそう、社交ダンスの…それタンゴ。アダムとイヴが食べたの、それリンゴ。
もういいや、とにかく9月24日生まれの貴方はきっとすんごい才能の持ち主。だけど9月24日生まれは大器晩成タイプが多いからね、コツコツと、地道にコツコツと頑張っていってね。
あと9月24日生まれ、早死にが多いや。やばいね。早死にする大器晩成、やばいね。晩成するまでとにかくなんとか生き残れー。ふぁいと。

以上、お相手はモグモ…え?あれ?僕、眠すぎていつもあの挨拶していない?うっわ、やらかしたー、一気に目が覚めたわ。ごめん、挨拶のとこだけやり直させて。はぁいはーい!はぁいはーい、はぁいはーい!…よぉし、これで満足。

お相手はモグモグでした♪



【Writone】
“第7回”をオーディオブックでどうぞ。

アクター:上の森シハ 



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

《教えてモグモグ》目次へ戻る

頂いたサポートは全てプロテイン代にさせていただきます。 (貴方の支えが明日の僕の筋肉に(๑❛ꆚ❛๑)キリッ)