見出し画像

2019年5月のあれこれ

《随時更新》
月に数回、写真を追加 / 追加時期は気分次


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
娘がね、仏壇に手を合わせてブツブツ。お経っぽいけど言ってる言葉は「アンマリダー、アンマリダー」。大丈夫かな、何か辛い事でもあったのかな。






■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
3年連続、有田陶器市へ。陶器はもちろんだけど、有田の町の雰囲気が好きだなぁ。






■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
マグカップ団のボス・ヒゲカップ!






■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
外ブタを取り外し、付属の酢を横に置き、密封してあるビニールのフタを半分ぐらいあけて、間から少しづつ汁を捨てて、そして横に置いていた酢を持ち、それを開けてところ天にかけたら、不思議だね、かかる寸前で全部弾かれて器の外に流れ落ちたよ。僕は思ったんだ、これは魔法か、もしくはビニールのフタを外し忘れたせいなんだってさ。






■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
九州ではダイドーの自販機って見かけないんだよね。だから今回の子供達への土産はダイドーの自販機で売っているコナンのサイダー。で、2個買ったけど、うーん、コレは完全に「コナンがいい」ってケンカになるやつだよね…






■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
「タピオカ入れてください」って言うの
なんかすごく緊張した(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)






■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
博多の居酒屋にて。アサリの掴み取り。
挑戦するのは、“コーラおじさん”の名付け親。
店員さんに「その程度でいいのですか」と散々煽られてたわりに、調理されて出てきたら、たっぷりあるじゃん。満足。






■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
飲み物好きなのをどうぞ
アイス好きなのをどうぞ
お弁当好きなのをどうぞ
「ありがとうございます」って。
毎回、お礼を言いつつ少し遠慮して
皆が選ぶのを待ったけども。
気がついたら
飲み物も、アイスも、お弁当も
結局どれも自分が最初にとっていた
そんな一日でした。感謝。






■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
沢山の蝶々がいて、「写真撮らせてください」ってお願いして子供達と撮影大会を始めたらね。子供達じゃ夢中で撮っているんだけど、僕は気が気でなく…。だって農家んオジサン、すごい悲しそうな顔で「ここのキャベツ、今確認したたんだけどさ、やっぱり中まで完全に虫に食われて全部ダメなんだよ。処分しなきゃなんないんだよ…。」
「あー…そうなんですね…」って、ずっとオジサンの悲しい話を聞きながらの撮影大会だったよ。






■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


2019年5月のあれこれ、これにて終了。
なかなか、のどかな一ヶ月だったね。


《2019年6月のあれこれ》へ
《2019年4月のあれこれ》へ
《日々のあれこれ》目次へ戻る


【今月のおすすめボイスブック】


頂いたサポートは全てプロテイン代にさせていただきます。 (貴方の支えが明日の僕の筋肉に(๑❛ꆚ❛๑)キリッ)