見出し画像

2019年7月のあれこれ

《随時更新》
月に数回、写真を追加 / 追加時期は気分次第


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
アシックスの靴を買った!
画像、靴を何故に全部見せないのかは自分も謎。
多分照れ屋さんだからだと思うけれども。





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
あと少しだけ残ったままだったお酒をこの度、飲みきりました。いやー、大変美味しいお酒でした。





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
小学校の親子ふれあいイベントにて子供と手を繋ぎながらゴロゴロと転がる遊びをしているお友達親子を勝手に写真撮ってそれを切り取りスポーツブランドのロゴ風に仕上げて送りつける僕の行動はまぁ普通に考えて失礼だとは思うのだけども。





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
古いインターホンが壊れてしまい不動産屋に連絡したら電気屋が交換に来てくれた。嬉しや。てっきり同じ機種を付けるものだと思ってたら…もっと新しい機種になった!カラーの画面!録画機能付き!ただ僕、チャイムがなると画面なんか見ずに玄関に行ってしまう…






■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
お い し い 。






■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ジャグアタトゥー。
右手にライト、左手にレフト。
へへっ。これでもう左右間違えないね。






■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
患者さんからの差し入れ。えっと、これは…心配してくれているのだろうか…そういうメッセージ性が含まれているという認識でよろしいのでしょうか…はたまた、僕の考えすぎなのだろうか…震えが止まらない。






■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
小説《天気の子》。
Kindleで予約購入。日付が変わり届いた瞬間、読み始めて。仕事や家事の合間にずっと読んで。とても読みやすくてすぐに読みきっちゃった。新海誠だ。とっても新海誠だ。読み終えた後も《天気の子》の世界に浸ってた。






■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
日付が変わり19日。《天気の子》のサウンドトラックをiTunesで購入。それを聴きながら映画館のモーニングショーへ。小説からサウンドトラック、そして映画という流れはなかなか新鮮。ずっと世界に浸り続けられる、とても幸せな時間。
映画《天気の子》は…色々語りたいけれど我慢我慢。とにかく良かった。新海監督が“自分が創りたいモノ”に向かい合えているのが伝わってきた。
物語を創造し、小説にまとめ、そこに絵と音楽とが折り重なって映画となる。僕もこんなモノ創りをしたい!






■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
鶏焼屋。静岡市清水区の最強ランチ。増量チキンカツ定食450円。チキンカツを増量しても通常の定食と料金は変わらず。めちゃくちゃ美味。最強。
でも今回はそんなことより。チキンの向こうのカラシが見えるかな。チキンの向こうには大量のカラシ。調子に乗って入れ過ぎてしまった。
そして起きた悲劇。カラシを一気に口の中へ入れた為、むせた。手で必死に口を押さえるんだけど、カラシ大爆発で吹き出てくるし、涙が溢れてくるし。慌てて水飲もうとするんだけど、むせて飲めないし、手震えるし、コップから水こぼれるし、こぼれた水、股間に落ちて、まぁ驚くほどリアルに漏らした見たくなるし。死にそうだったし、死にたくなったよ。
ねぇ。君ならこの状況耐えれるかい?ちなみに、1人で食べに行ったカウンター席にて。はぁ…(泣)






■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
LAWSONの《天気の子》コラボ、雨色ゼリーティーを飲んだ。派手さの無い落ち着いた味で、とても好み。限定じゃなく常々あってくれればいいのに。あ、その際には“コラボ価格”の値段ではなく、もう少しお安めでお願いします(笑)






■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


2019年7月のあれこれ、これにて終了。
あぁ、思い出すと未だに恥ずかしくてたまらないよ、鶏焼屋の件。


《2019年8月のあれこれ》へ
《2019年6月のあれこれ》へ
《日々のあれこれ》目次へ戻る


【今月のおすすめボイスブック】


頂いたサポートは全てプロテイン代にさせていただきます。 (貴方の支えが明日の僕の筋肉に(๑❛ꆚ❛๑)キリッ)