見出し画像

《秘密結社NSS》2021年版-No.50-

秘密結社Not-So-Secret
2021.12.14 配信50


■お詫び

毎週水曜配信の《秘密結社Not-So-Secret》だけども…先週は配信無しになってしまいました。楽しみに待っていてくれてたNSSメンバーの皆さん、申し訳ありませんでした。お詫びに今回は…なんと1日早めた火曜配信としたのでどかお許しください!…どこがどうお詫びになっているのか謎(笑)まぁでも今回は2配信分の濃さで書くのでお許しください(๑❛ꆚ❛๑)



■mogumogumo.jp

これ、九州の物価を言い表すのにとてもわかりやすい話だと思う。本当に九州人はこういう感覚だからね。実際僕も家族で簡単にラーメンを食べに行く時は360円の店を使っているけど、めちゃめちゃ美味しいしね。でも僕は豚骨大陸で食べる豚骨ラーメンも本州で食べる醤油ラーメンや塩ラーメンも好き。ちなみに静岡県静岡市清水区という生まれ育った町という小さなエリアで選ぶなら興津の一元の塩バターラーメンが好き。めっちゃローカルすぎてほとんどの人がわからないだろうけど。笑



■mogumogumo.jp

この記事、バズると思ったんだけどなー。シュールな書き方をしてしまったから僕が詐欺話に本気で“良い話”と思い込んでると勘違いしてしまった読者さんもいるんだろうなー(笑)



■koe-no-hon

Audible作品でも僕が推す四天王作品である《ペンギン・ハイウェイ》なので著者もナレーターも絶賛、熱量がいつもより高い仕上がりになっている記事です。実際この作品は最高だぞ。ぜひAudible体験してみてくださいな。



■八雲百貨店

いよいよ来週月曜21時より八雲百貨店がオープン。今回は年越企画でなが〜くまったり楽しめるように企画しているので、ぜひぜひ遊びにきてね。沢山遊びにきてね。ていうあ毎日遊びにきてね。


ここから先は

665字 / 2画像
毎週水曜記事投稿 / 執筆からイベント、プライベートまで、色々詰まっています / コメント欄まで楽しめるマガジンです。

2021年1月〜12月 / モグサポーターズクラブマガジン

頂いたサポートは全てプロテイン代にさせていただきます。 (貴方の支えが明日の僕の筋肉に(๑❛ꆚ❛๑)キリッ)