見出し画像

《L版》本来は食べる役なんです

モグゆくL版 (2016.11 - 2017.12)
LINEBLOGにて投稿のブログより


皆さん、おはようございます。モグです。
…名乗りパターンの出だしを書かない僕が珍しく名乗って始めてみました。

本日は幼稚園での餅つきの日なのです。餅、大好きです。

貴方が餅を好きな気持ち×貴方が餅を好きな気持ち×3.14
=僕が餅を好きな気持ち

…わかりましたか、どれくらい餅が好きかを。


とにかく餅が好きなのですが、それはあくまでも食べる方の話です。餅つきをしたいわけではありません。勘違いしないでくださいね、餅つきが嫌いなわけではないのです。誰かが餅をついているのを見ていたいのです。

亭主関白といいましょうか、そんな男なのです。
思えば高校時代の選択科目の調理の授業でも毎週何かしら調理実習があったのに年間通して僕が調理に参加したのは2回だけ。

あとはとにかく見ているだけ。だけど誰よりも食べる。同じ班の女性陣、自分達の分をよそる時には体重を気にしてほんのちょっとだし。自然と僕に大量に回ってきて。

そしてお皿の片付けは僕が。同じ班の女性陣に言われるがまま、お皿を片付けてくるのです。あっちに置いてこい、そっちに置いてこい、もうもう女性陣の仰せの通りに。ところでそれは亭主関白といえますのでしょうか。

とにかく。僕が言いたい事は。餅つきに乗り気ではない、という事です。出来るなら行きたくないです。餅は食べたいです。僕は本来、食べる役なのです。

去年の餅つきはギックリ腰で食べる役オンリー。一昨年は仕事で行けず。 今年は仕事の都合も大丈夫なら腰の方も絶好調です。という事は絶対に餅をつかなきゃならないのです。テンションがた落ちです。

しかし乗り気ではないなりに、ホノカももうすぐ卒園。最後の餅つきなので。…パパも頑張ってきます。張り切って餅をついてきます。

もう、こうなったら、楽しみましょう…餅つくことも楽しみましょう…。

本日、パパさん達は8時半保育園集合です。それでは皆さん、行ってきます。頑張ってきます。出来るかぎり食べる役でいたいですが、頑張ります。



【Writone】
“本来は食べる役なんです”をオーディオブックでどうぞ。

アクター:空腹




□□□□□□□□□□□□

《L版》目次へ戻る 
《Top Menu》へ戻る


頂いたサポートは全てプロテイン代にさせていただきます。 (貴方の支えが明日の僕の筋肉に(๑❛ꆚ❛๑)キリッ)