見出し画像

《教えてモグモグ》第9回

はぁいはーい、オシモグ、第9回♪ふっふっふっ、今回のオシモグ、教えてモグモグの略じゃないよ。教えるモグモグの略だよ。僕の近況をね、勝手に教えちゃう回だよ。では早速。

「皆さん、こんにちはモグです。2年前から静岡と佐賀の往復生活、毎月静岡での2週間はホテル暮らしでしたが、3月18日より静岡生活用の部屋を借りました。」

はい、ね、というわけなんです。だから第9回は新しい部屋にて書いているよ。いやぁ新居ですよ、新居。1DK。ウキウキワクワクの新生活だよ。

でも、この2年間、静岡ではホテル暮らしだったからね、めっちゃくちゃ環境変わるよね。久しぶりにティッシュとかトイレットペーパーとか買ったし。シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、ハンドソープも買った。これからはティッシュもトイレットペーパーも、無くなったら自分で替えるんだよ?シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、ハンドソープの補充も自分でやるんだよ?ゴミも自分で捨てるんだよ?掃除も自分でやるんだよ?お風呂用洗剤とかトイレ用洗剤とかも自分で用意して。あ、それに布団もカーテンも自分で買ったよ。

ていうか、そうやって色々言ってると「それって普通じゃん」って、我に返るけれど(笑)でもホテル暮らしに慣れ過ぎてしまっていた人間には、結構大変な変化なんだよね。

で、新たなる生活の始まりに、買いました。電化製品編。ドライヤーを買いました!新居に置かれている電化製品ドライヤーだけ。冷蔵庫も洗濯機も無い。なのに今一番欲しい電化製品はエスプレッソマシン。エスプレッソで優雅な静岡生活をしたいの。

続きまして、新たなる生活の始まりに、買いました。家具編。…いや、買ってない!(笑)部屋に家具無い。あ、でも、アマゾンラックっていうね、天才的な棚は自作したよ。まぁアマゾンラックの話は省略するけど。ちなみに今一番欲しい家具はダイニング4点。ダイニングテーブルと椅子2つ、ベンチシート1つ。4人が座れるやつ。一人暮らしの1DKなのにダイニング4点。めちゃ欲しい。めっちゃ無駄だけど、めっちゃ欲しい。

そんな感じで近況報告終わり。新居でもこれまで通り、いや、これまで以上にどんどん文章書いていくからね、皆さんよろしくです。そして、これまで以上にオシモグで皆さんの質問相談にお答えしていくからね、よろしくです。あとあと、今のところ、質問相談が何も無い状態になってしまっているので…お願い、質問相談ちょーだい。マジで。

聴いてくれてありがと、モグモグでした♪



【Writone】
“第9回”をオーディオブックでどうぞ。

アクター:上の森シハ
アクター:奏声爾



□□□□□□□□□□□□

次のエピソード《第10回》へ
《教えてモグモグ》目次へ戻る

頂いたサポートは全てプロテイン代にさせていただきます。 (貴方の支えが明日の僕の筋肉に(๑❛ꆚ❛๑)キリッ)