見出し画像

コミュニティノート世界ランキング

◉X(旧Twitter)でコミュニティノートが付いたアカウントの、ランキングを集計したサイトが、話題になっています。イーロン・マスクの買収後、さまざまな改革が断行されたのですが、コミュニティノートは最高の一撃でした。デタラメや切り取りで歪んだ情報を拡散する連中に、強力な一撃を食らわせたわけですから。まぁ、ぬるま湯の中にいた、左派インフルエンサーが発狂する羽目になったのですが。ユーザーが多い日本からも、ベスト200にランクインしています。

日本からは、ツイッター速報が21位でトップ、付けられたコミュニティノートは73個と、さすがに世界的なランキングイリするには、コレぐらい被弾しないとダメですね。そして、23位には立憲民主党の原口一博議員が。近年のポストは、ちょっと7バランスを疑うものが多く、グングン被弾率を高めていて、痛々しいぐらいです。たぶん、近日中に日本人1位に躍り出るでしょう。せっかくなので、記念のスクリーンショットを。

他にも、まりなちゃんが48位、内海聡氏が62位、連進社が70位、長尾和宏氏が73位、肛門科女医が101位、Shear News Japanが111位と、なるほど納得のの常連メンバーです。やはり、トンデモ系の医療関係者が、多く被弾していますね。左派は「コミュニティノートはネトウヨが書いてる」と発狂していますが。特に絡んだ記憶もないのに、自分を予防ブロックしてきたShear News Japanとか、限界右翼系のアカウントも、きっちり被弾しています。ちなみに白馬社のまりなちゃんもブロックされています。

ここに、東京新聞の望月衣塑子記者や、沖縄タイムス社阿部岳記者が入っていないのが、不思議ですが。200位でも17コミュニティノート被弾ですから、早晩入ってくるような気がします。立憲民主党の斎藤蓮舫パイセンとかも、今年中にランクインしそうですし、東京新聞や毎日新聞も、そう遅くない時期に入ってきそうです。一方通行の旧メディアは、双方向性のインターネットで、こんなに脆弱なエビデンスしかなく、書きたい放題だったということで。1000位ぐらいまで、ランキングを出してほしいです。

気に入った方は、サポートで投げ銭をお願いします。あるいは、拙著をお買い上げくださいませ。どっとはらい( ´ ▽ ` )ノ


売文業者に投げ銭をしてみたい方は、ぜひどうぞ( ´ ▽ ` )ノ