見出し画像

国葬の日のマスコミ

◉国葬反対が6割のはずだったのに、蓋を開ければ反対派デモは主催者側発表で15000人でしたが、主催者側でカウンター片手で数えてる人間なんて、ほぼ見ないですけど。警察は、暴動になったときように、デモの時よく見ると数えてる人がいますけどね。で、その集まってた人間は極左暴力集団、ご丁寧に中核派のヘルメットを被っています。一方、国葬の参列者は4183人、一般献花は2万5889人と、平日にも関わらず大変な数が集まりました。AERAの500メートルくらいの行列とか、過小すぎますね。

【安倍元首相「国葬」で中核派がスクラムデモ 怒声飛び交う現場で機動隊と衝突】AERAdot.

 安倍晋三元首相の国葬が行なわれた27日、会場となった日本武道館にほど近い、東京都千代田区の九段坂公園には一般に向けての献花台が設けられ、午前10時からの予定を30分早めて献花が始まった。

 献花を待つ人たちが500メートルくらいの行列を作っていた。
(中略)
 千代田区神田淡路町の淡路公園には「改憲・戦争阻止!大行進」実行委員会主催の「安倍国葬粉砕! 9.27 武道館へ怒りのデモを!」集会が開かれた。労働者、市民などいろんな人たちが参加している。その中には「革命的共産主義者同盟(革共同)中核派」の姿も。

https://dot.asahi.com/dot/2022092700093.html?page=1

ヘッダーはnoteのフォトギャラリーより、晴天白雲の空です。

◉…▲▼▲▽△▽▲▼▲▽△▽▲▼▲…◉

■マスコミの世論調査は無意味■

さてさて、こうなると国葬反対6割は、マスコミの過剰報道で、数字の操作や誘導さえ疑われる事態。少なくとも、内閣支持率と同じで、マスコミの誘導で簡単に変わる軽佻浮薄な数字ということでしょう。内閣支持率が下がっても、政党支持率を見ていればサイレントマジョリティの動向はわかりますから。昨年の東京五輪も、マスコミの報道では反対多数だったのに、実際に開催されたら大人気で視聴率も良かったようなもので。意味のないアンケート、あるいは調査方法に問題がある世論調査でしかないということで。

そして、デモに参加してるのは前述のとおり、極左暴力集団の中核派。中核派に関しては、日本共産党もこんな感じでボロくそです。凄惨な「内ゲバ」事件などをおこしてきた反社会的な暴力・殺人者集団で、国際的な無差別テロを賛美し、テロリストへの支持・連帯という主張をさけんでいると。自分も異論はありません。さらに全学連のヘルメットって、60年安保の組織です。昭和の亡霊が令和に蘇った違和感。でもマスコミは、この国葬反対デモに中核派や、逮捕者続出の関西生コンが絡んでいるとは、積極的に報じていませんね。偏向報道では?


■参列者は旧統一教会の動員?■

デモ隊に10倍20倍どころか50倍に近い献花の人々に、こういう負け惜しみを言うTBSラジオ人脈の武田砂鉄氏。町山智浩・荻上チキ・ライムスター宇多丸・小田嶋隆・水道橋博士らと同じく、珍妙なことを言ってるんですが、神田伯山氏とかによくからかわれていますね。国葬反対派って、反対が6割だとか15000人もデモにとか、都合のいい数字は並べても、都合の悪い数字にはこうやって、負け惜しみを言うのがなんともウジウジクネクネしてる感じで。

そして、こんなインタビューがマスコミから流れたのですが。

このツイートに対して、女性のペンダントが統一教会のモノだと騒ぎ出すアベガーが発生。以下に証拠保全も兼ねて、転載しておきますね。消しても残るのが、noteのすばらしい機能( ´ ▽ ` )ノ

ところが拡大して輪郭を明確化したら、旭日旗のようなデザインで四角い統一教会のペンダントとは、似ても似つかないものでした。チャンチャン。

■動員をかけていたのはどこ?■

一方で、勝共連合名誉会長が創立した日本財団から助成金を受け日本財団ジャーナルに登場するなど繋がりが強い一般社団法人Colaboの仁藤夢乃代表など、嬉々として反国葬デモに参加し、飛田新地を職業差別していましたが。大マスコミTBSは、活動家の石川優実女史を一般人として放送。日頃から女優として演技がしたいと言ってたクツーの石川優実女史ですが、活動家と演技者の両方ができて、大満足でしょう。動員をかけているのはどっちで、印象操作で世論を誘導しようとしてるのは誰でしょうかね?

それどころか、NHKはこの動き。なんと、元SEALDsの人物を、一般参加者みたいに報じていたとか。マスコミで歩調を合わせていたようで。バカバカしいですね、そうまでして世論を誘導したいのか……。学生たちが立ち上がった、なんて形で大々的に売り出されましたが、学生たちの団体なのに、新聞に全面広告とか、どこから金が出てるのだろうと思ったら、某キリスト教系高校の卒業生がAO入試を利用してミッション系大学に分散してただけで。フロントマンの実父は結成後数ヶ月で、一般社団法人Colaboの理事に。CLP問題とブルージャパン疑惑など、TBSともども疑惑の中心に。

もう、こいう部分は隠しても、すぐにネットの集合知でバレますし、マスコミの信頼を失わせるだけ。黄昏の旧メディアとは言え、真っ当な報道をしないと、落日が加速しますよ? どっとはらい( ´ ▽ ` )ノ


売文業者に投げ銭をしてみたい方は、ぜひどうぞ( ´ ▽ ` )ノ