見出し画像

元草津町議の判決が4月に

◉群馬県草津町の黒岩町長に対して、元町議がわいせつな行為をされたと訴えた事件。当初から怪しさ爆発だったのですが、北原みのり女史フラワーデモなどが一方的に協議に肩入れし、草津町をセカンドレイプの町呼ばわり。ところがその後、元町議の証言内容に嘘や矛盾がボロボロ出てきて、挙句に録音データという決定的な証拠も警察から出てきて。4月には判決が出るようですが、敗色濃厚です。

【草津町長からの性被害を“でっち上げ”した元女性町議 「肉体関係はなかった」と虚偽発言認めた裁判は4月判決へ】NEWSポストセブン

 湯畑や湯もみショーなどで知られる群馬県有数の温泉街、草津町。2019年11月、「町長室で町長と肉体関係を持った」などの元町議からの告白文書を掲載した電子書籍が出版されたことで、町は日本国内のみならず海外からも注目を集めることとなった。だがのちに、前橋地裁で開かれた刑事裁判・民事裁判で、「町議による町長からの性被害告発」が虚偽だったことが判明したのだ。刑事・民事ともにいまも進行中の裁判の現在地をリポートする。

https://www.news-postseven.com/archives/20240226_1943768.html?DETAIL

ヘッダーはnoteのフォトギャラリーより、メイプル楓さんのイラストです。


◉…▲▼▲▽△▽▲▼▲▽△▽▲▼▲…◉

発端は2019年ですから、もう足掛け5年ですか。フラワーデモが2020年12月11日に行われた日からでも、3年以上。元町議の電子書籍を発行したライターの飯塚氏に対する刑事裁判の初公判で、町長からの性暴力云々が大嘘だった証拠が、検察側から提出されたのが大きいですね。普通ならもう、この時点で謝罪するのが得策です。まぁ、大逆転があるかもしれませんが、その確率は非常に低いので。せめて「裁判の推移を見守りたいが、現時点では元町議の証言には疑わしい点が多く、裁判で確定したら謝罪したい」ぐらいは、言ってもいいと思いますけどね。

新井氏が性被害を受けたと主張していた2015年1月8日10時からの町長との面談時の録音が存在したのだ。この録音データについて当初、新井氏は「15分しか存在しない」と支援者らに語っていたというが、公判で証拠として出てきたのは1時間分だった。法廷で再生されたデータは「特に変わったこともなく、町長と議員との普通の会話で、肉体関係を示唆するような内容は一切含まれていませんでした」(傍聴人)という。以降、刑事裁判は“新井氏が町長と肉体関係を持ったという告発は虚偽”であることが検察・弁護側ともに争いのない事実として進んだ。

さすがに元町議当人に判決出たら、大椿裕子社民党副党首も、謝罪コメント出すべきだろうなと思いますが。それとも、控訴棄却とか最高裁で確定するまで、粘りますかね? あるいは、確定しても逃げるのか? 社民党は党首の福島瑞穂議員も含め、そういう組織だと思っています。というか、もうこのNEWSポストセブンの記事は、ほぼ法廷の状況は再現されていて、ここまで言ってるのなら、もう元町議の証言は虚偽だったで、ほぼ決まりでしょう。

原告代理人「記者会見で『私は平成27年1月8日、町長と強要されて肉体関係を持ちました』とあなたが発言している映像が流れているのは知っていますか」
新井氏「はい」
原告代理人「あなたがそう発言したんですよね」
新井氏「はい」
原告代理人「肉体関係はなかったですよね」
新井氏「はい」
原告代理人「強要もされてなかったですよね」
新井氏「なかった。強要。まあ」
原告代理人「それから会見の映像では『町長は私を抱き寄せてキスされて押し倒されて』とあなたが発言している場面が映ってますが、覚えていますか」
新井氏「記者会見のことはずいぶん前のことなので覚えていませんが、そちらが把握しているのであればそうだと思います」
原告代理人「今のあなたの発言内容はすべて虚偽ですよね」
新井氏「はい」

同上

ほぼ、赤べこ状態ですね。原告代理人の質問に、コックリコックリ。肯定はしか言っていませんし。

草津町を攻撃したフェミニストたち

黒岩忠信草津町長が雑誌『地方議会人』令和三年五月号の巻頭言で批判した上野千鶴子東大名誉教授、抗議を寄せた全国フェミニスト議員連盟(共同代表、増田薫・千葉県松戸市議、前田佳子・東京都八王子市議)、しんぶん赤旗にコメントが載ったフラワーデモ群馬主催者代表の田嶋みづき氏と一般社団法人Spring山本潤代表、朝日新聞出版AERAdot.に寄稿した北原みのり女史など。他にもX(旧Twitter)などで、笛美菱山南帆子大椿裕子社民党副党首・石川優実福島瑞穂社民党党首らが批判し、裁判になっても不思議はない内容でしたね。

今後の展開を見守りましょう。


noteの内容が気に入った方は、サポートで投げ銭をお願いします。あるいは、上記リンクの拙著などをお買い上げくださいませ。そのお気持ちが、note執筆の励みになります。
どっとはらい( ´ ▽ ` )ノ

売文業者に投げ銭をしてみたい方は、ぜひどうぞ( ´ ▽ ` )ノ