見出し画像

反省しない菅直人元総理

◉悪夢の民主党政権の三人の内閣総理大臣の中でも、左派マスコミ受けを狙ったポーズばかりで戦後最低最悪レベルの宰相であった人物が、何言ってるんだろう……レベルの発言をしています。今でも国民の生活に悪影響を与えているのに、10年経って忘れられたとでも思ってるのでしょうか? 「実際は地獄だったのに、悪夢とソフトな表現で手加減を加える安倍前総理に感謝します」ぐらい言っても罰は当たらないのではないでしょうかねぇ。 

【菅直人元首相 民主党と安倍・菅政権どちらが「悪夢」なのか】デイリースポーツ

 菅直人元首相がツイッターで、民主党政権と、「コロナ対応をはじめとする安倍、菅義偉両政権と比較して、国民にとって、どちらが『悪夢』なのかを考えていただきたい」と投稿した。
 菅氏は「2009年から3年3カ月にわたった民主党政権はこれまで、安倍晋三前総理らから何かにつけて『悪夢』と呼ばれ、バッシングを受けてきました」と安倍氏から非難されてきたことを振り返った。
 続けて菅氏は「しかし、私の政権が対峙することになった東日本大震災と福島原発事故から今年で10年となり、これを機に各種メディアで当時の対応について検証報道がなされるなかで、民主党政権に対する感情的なバッシングが薄れ、冷静で中立的な解釈がなされるようになったと実感しました」と記した。

トップの写真は、空き缶と言うことで。空っぽでひしゃげたカン。

◉…▲▼▲▽△▽▲▼▲▽△▽▲▼▲…◉

■もしも民主党政権なら■

もしも民主党政権がまだ続いていたなら、こんな政策を強行していたんじゃないですかね……という政策を、勝手に書き出してみますかね。だって、斎藤蓮舫議員とか、PCR検査を毎日実施とか先日も寝言を言ってるんですから。そして、未だに菅直人元総理は島内に院宣とした力を持っているようで。放射能デマ芸人を公認したりと、影響力があったようです。科学的な知識においても、酷いもんですから。理系の難関・東工大卒の学歴が、無能さを際立たせます。

民主党時代の悪性は、特に原子力発電関係で今も継続中ですから。それは原子力発電所を、津波による電源喪失の危険性があるわけでもないのに、勝手に止めた菅直人政権の大問題なんですが。それだけでなく、より安全な次世代原子炉の研究開発さえ、大きく立ち遅れさせているんですよね。科学の問題は科学でしか解決できないのに、日本のリベラルは何故か精神論を口走りますね。コロナ対策でも、科学的知識が欠如し過ぎで、ゴシップ紙レベル。

■コロナ対策■

 ・マスク買い占め&転売を放置
 ・コロナ禍で死者20万人レベル
 ・ワクチン接種はまだ始まらず
 ・東京五輪&パラは当然中止
 ・PCR検査に医療リソース全振り
 ・過労死する医療関係者が続出

■経済政策■

 ・1ドル70-80円台の円高放置
 ・緊縮財政で景気轟沈
 ・最低賃金倍増法案通過で廃業する自営業続出
 ・一人当たりのGDPアップと喧伝
 ・公共工事激減で洪水や土砂崩れ頻発
 ・就職氷河期が絶賛続行中
 ・自殺者の記録をさらに更新
 ・財政健全化のために北欧の福祉国家並みの消費税25%へ
 ・社会保険料の大幅引き上げ

■エネルギー政策■

 ・原発の再稼働を認めず国富流出
 ・第良世代原子炉の研究費全カット
 ・風力発電の設置に数千億円を浪費
 ・太陽光パネルだらけで環境破壊
 ・石炭火力発電を止めると言い出す
 ・グレタさんを国賓として招く

■外交政策■

 ・アメリカとの関係悪化
 ・韓国に媚びまくるが慰安婦合意さえ結べず
 ・中国に尖閣諸島の共同管理を申し出る
 ・北朝鮮に人道的食糧支援
 ・ロシアに北方領土問題の棚上げを表明
 ・TPPやクワッドには不参加を表明

■軍事政策■

 ・陸上自衛隊員の大幅削減で災害出動も激減
 ・済州島の国際観艦式で海上自衛隊旗を揚げず
 ・自衛隊旗のデザイン変更を強行
 ・次期戦闘機を韓国と共同開発すると発表
 ・海上保安庁の艦艇のベトナム寄贈取り止め
 ・GSOMIAの破棄

■その他の政策■

 ・土砂崩れ頻発で死者多数
 ・より先進的な強制的夫婦別姓法案通過
 ・国旗国歌法の廃止
 ・中選挙区制の復活
 ・難民大量受け入れ
 ・在日外国人への参政権付与

……う~む、ジョークにならないなぁ。どっとはらい( ´ ▽ ` )ノ

売文業者に投げ銭をしてみたい方は、ぜひどうぞ( ´ ▽ ` )ノ