見出し画像

統一教会と政治家と政党と

◉統一教会は略称で、旧称は世界基督教統一神霊協会で、現在は世界平和統一家庭連合。面倒くさいので、統一教会の旧略称で書きますが。安倍晋三元総理大臣の死に伴い、安倍さえ批判していれば自分は正義の側と思いこんでた人々が急性アノミーに落ったのか。統一教会批判をおっぱじめましたね。いつもの左翼仕草ですし、自分のように前々から、安倍総理と統一教会の関係をチクチクとTwitterで書いてた人間からすれば、何を今更なんですが。

【統一教会とは 安倍晋三氏や祖父・岸信介氏との関係は?】毎日新聞

 世界平和統一家庭連合(旧統一教会)は1980年代以降、不安をあおって高額のつぼなどを売りつける「霊感商法」との関わりが指摘された。また、創始者の文鮮明(ムンソンミョン)氏(2012年に死去)が決めた信者同士の組み合わせによって大規模な合同結婚式が行われ、日本の有名歌手らも参加したことで社会問題になった。
(中略)
 同連合の田中富広会長は11日の会見で「(岸氏は)私たち法人との関係というより、創始者の平和運動に強く理解していただいたと思っている」と説明。安倍氏についても「平和運動に賛意を表明してくれた」と話した。
 一方、同連合の関係者は10日、毎日新聞の取材に「(安倍氏と)関係が特に深かったということはないが、親しみを持っていた政治家だった」としていた。

ヘッダーはnoteのフォトギャラリーより、太極旗です。

◉…▲▼▲▽△▽▲▼▲▽△▽▲▼▲…◉

■マスコミの統一教会支配?■

個人的に呆れたのが、コチラの町山智浩氏によるツイートです。安倍総理の時代になってから、マスコミが自民党にコントロールされ、統一教会の批判がタブーになった、との論法。そもそも安倍内閣がマスコミをコントロールできていたら、ろくな証拠も出せないモリカケサクラ関係で、あんなに長期間に渡って叩かれるのかよって話です。ちょっと考えりゃあ分かる話を、こうやって誘導しようとするのは、その程度の知能のフォロワーやアベガーの人間に迎合したいのかな?

実際は宗教団体なんて、大きなところは顧問弁護士もいまし、ちょっとしたことでも訴えてきますから、マスコミはかなり慎重になってるだけでしょう。そもそも統一教会は韓国発祥のキリスト教系の宗教団体で、朴正煕政権などの韓国政府の後押しと自民党の反共の利害一致で日本の内部に食い込み、でも教義的には実は反日色・反天皇色が濃いという宗教団体。韓流コンテンツをゴリ推ししているマスコミには、都合が悪いってのが理由のひとつでは? 少女時代とか、メンバーに信者の報道がありましたね。

■信教の自由ってわかります?■

韓国での信者数は公称で30万人、日本の信者数はそれより多い56万人、全世界で300万人とされますが。実際は韓国でも1万人程度、日本も6万人程度で、全世界でも10万人程度では、という推定もあります。行状よろしからざる異端のキリスト教系団体で、いわゆる霊感商法で批判されましたが。あの頃だってマスコミは、かなりの反日性を帯びた宗教団体で反天皇主義な部分があることは、隠していましたね。教祖が亡くなり、今はどう教義を変更してるかは知りりませんが。

行状宜しからざるところでも、現在の日本には信教の自由があり、集会結社の自由もあります。各種の犯罪を起こし、教祖以下幹部が何人も死刑になった、あのオウム真理教だって、後継団体への破防法適用には慎重でしたし、現在も信教の自由は守られているわけですから。弓月光先生は現状を述べただけなのに、党派性丸出しの左派には、擁護した問題ないと言ったと、脳内変換されるのでしょうね。まぁ、こういう感じで酷いもんです。迂闊な言動してると、統一教会から訴えられるぞと、妙な心配をしてしまいます。

■知らなかったふりコンテスト?■

岸信介という人物は、頭が良く胆力もあり、腹黒な人物ですから。曹操のような乱世の奸雄。CIAのスパイだとかアメリカから金をもらってるとか、噂だけはイロイロありますが。彼は国家社会主義者で、その本質は左翼。ゆえに、アメリカからはカネを引き出しつつ国連ではアメリカやイギリスの核実験を批判し、学生運動さえ利用してアメリカから地位協定の改善を引き出す、強かな男でしょう。韓国からは人力じんりょくを引き出し、反共の砦にした。児玉誉士夫を使って、テキ屋やヤクザや在日系愚連隊を糾合し、反共に利用しようとした、悪辣で有能で現実対処的な政治家。

あなたも実父が在日韓国人で、宝島30の編集者時代は朝鮮総連批判を書いてたぐらいですから、そこら辺の事情は知ってるでしょう。また、勝共連合で反日の砦として利用された統一教会の文鮮明教祖夫妻が、金日成とこんな状態↓だったのだって、知らないわけはないですよね? もともと、カネゼニカネの宗教団体ですし、宗旨替えは教祖様の上意下達で簡単に起きますから。むしろ近年は、北朝鮮との関係が深かったわけで。

文鮮明教祖はもともと北朝鮮の平安北道定州郡出身で、本名は文龍明。北朝鮮で布教してたら逮捕拘束された恨みから反共になり、北朝鮮の地に悪しきドラゴンが生まれる……なんて、オイオイ自白かよという予言もしていましたね。2015年にはこんな報道↓も出ていました。知らないフリとかではなく、保守系なら知ってるし。天皇主義の保守派や民族派なら、批判もしていますね。

■実際のところ、どんな感じなの?■

外国では、創価学会もカルトの扱い。宗教団体は多かれ少なかれ、狂気を宿しています。うちの檀家寺の浄土真宗も、昔は一国を支配し、織田信長とも徹底抗戦した武闘派でしたし。それは、平安時代末期から僧兵を抱えて強訴していた比叡山延暦寺なども同じ。興味深いのは、反安倍の代表的人物である有田芳生氏(先の参院選では辻元清美候補の比例ゴリ押しの煽りで落選したので有田議員ではなく氏と書きます)の、こんな文章。

わたしは安倍晋三氏と統一教会問題で会話を交わしたことがある。安倍氏は言った。「北朝鮮と統一教会の関係はどうなっていますか」。わたしは北朝鮮の金正日体制と統一教会とが深い関係にあることを伝えた。安倍氏は「そうですよね」とうなずいた。「実は」と彼は統一教会がさかんに接触し、面会を求めてくると語った。「わたしは会わないですよ」と安倍氏は言った。北朝鮮に強硬な立場を取り、しかも有力な総裁候補である安倍氏が、自らの判断であえてこの時期に統一教会系の集会に祝電を打つことはないだろう。

有田氏は元々は、反統一教会のジャーナリストで有名な方でした。この文章は2006年06月17日のものですから、ここらへんが安倍元総理の本音部分ではないでしょうかね。祖父の代からの付き合いで、関係は維持しても。宗教団体ってのは最初からの敵対者よりも、裏切り者により攻撃的になりますからね。ある程度の関係は維持していたでしょう。秘書に、後に信者になるような人物が入り込んでいましたし。そりゃあ儀礼的な祝電を出すことは、あったでしょうね。

■またブーメランになりますよ?■

宗教団体が政教分離でダメというのなら、では枝野幸男前立憲民主党代表や福島瑞穂社民党党首が参加する、新日本宗教団体連合会(新宗連)の集会なら良いってのは、通らんでしょうね。反創価学会という、明確な政治的主張の団体ですしね。政治家は与党だろうが野党だろうが、そうやって宗教団体と幅広く付き合い、選挙での票を集めてる部分があります。つい先日までは「日本会議が~」とか言ってたのに、宗旨替えですか。

【"創価学会のライバル組織"が毎年夏にやる集会 枝野幸男や福島瑞穂らの姿も…】プレジデント・オンライン

大島理森衆議院議長や枝野幸男立憲民主党代表、また福島瑞穂社会民主党副党首といった大物政治家たちを前に、「南無妙法蓮華経、南無妙法蓮華経……」の大合唱が響く。2019年8月14日に東京都千代田区の千鳥ヶ淵戦没者墓苑で開催された「戦争犠牲者慰霊並びに平和祈願式典」での一コマだ。主催は立正佼成会や崇教真光、PL教団などでつくる新興宗教の連合団体「新日本宗教団体連合会」(新宗連)の関係組織。毎年の終戦記念日前日、千鳥ヶ淵でこのような大規模追悼集会を開催し、19年は約1800人の信者らが集結した。

志葉玲氏をはじめ多くの反安倍派(通称アベガー)が、「安倍は戦犯の孫」と書いていましたが。あなたたちは細川護熙内閣の成立時に、そんな事を言いましたか? それとも、自分が何を言ってるか、歴史に疎くてわかりませんか? だいたい、親や親族が犯罪者ならその子孫縁者も犯罪者というのは、封建主義的な価値観。罪九族に及ぶ族誅ってやつです。そして、岸信介は極東軍事裁判で起訴さえされていません。東條英機内閣の倒閣に動き、脅しに来た軍人を怒鳴り返して追っ払ったのですから、当然。冤罪は人権侵害ですよ。

■オバマ元大統領はセーフか?■

だいたい統一教会との関わり云々言うなら、鳩山由紀夫内閣成立時、アベガーの皆さんは同様に懸念を示さなかったんですか? ひょっとして、これもまた自分が何を言ってるか、わかりませんか? ちなみに統一教会のイベントへの祝辞ですが、オバマ元大統領やブッシュ元大統領、トランプ前大統領も普通に送っていますし、下記リンク先にキレイにまとめられています。安倍元総理をことさら強調するのは、恣意的な切り取りでは?

ちなみに文鮮明教祖、日本の専門学校の早稲田高等工学校で学んだ(本人は早大工学部卒と経歴詐称していましたが)ため日本語もペラペラ、日本に何度か入国を願いましたが、勝共連合で自民党と蜜月時代でさえも、何回も跳ねられていますね。誰ですか、統一教会は自民党を支配とか、妄想を膨らませている人は。現在の信者も、問題ある団体だという決めつけで予防拘禁なぞ不可能、罪刑法定主義でしか対応できないのが、近代法治国家の日本です。

どっとはらい( ´ ▽ ` )ノ

売文業者に投げ銭をしてみたい方は、ぜひどうぞ( ´ ▽ ` )ノ