見出し画像

望月衣塑子記者が暴いたマスコミの闇

◉どうも、望月衣塑子東京新聞記者のおかしさが、お茶の間にも知れてしまったようです。これが、安倍政権での菅義偉官房長官への質問だったら、デタラメな内容でもお茶の間の主婦やスマホも持っていない老人層は興味もなく、内容の検証もしないしできないでしょうけれど。新聞界のジャンヌ・ダルクなんて過大評価も鵜呑みにしたでしょう。でも芸能ゴシップなら、その質問内容の酷さも、彼女の奇矯な言動も、ネット民以外にもきづかれてしまう、と。さらに、マスコミの闇も露呈させた、と。

◉…▲▼▲▽△▽▲▼▲▽△▽▲▼▲…◉

ヘッダーはnoteのフォトギャラリーより、メイプル楓さんのイラストです。


■反体制の権威主義者■

彼女が何を暴いたかは、リンク先の三品純さんのnoteを読んでいただくとして。日本のマスコミは、記者クラブ制度で警察とズルズルべったりで、ロクな取材力もなく、警察発表をさも自分たちの取材であるかのように、振る舞うだけで。捜査関係者に夜討ち朝駆けで、乞食のようの捜査情報をリークして貰う。それどころか、捜査関係者の自宅からの窃盗行為を匂わせる有名記者までいましたね。警察は警察で、コレを利用する。安倍晋三元総理暗殺事件で、批判の矛先をかわそうと奈良県警、リークしまくりでしたね。

日本の左派の特徴として、反体制ポーズのくせに実は権威主義者って、ありますからね。国会議員になる前の福島瑞穂弁護士とか、坂本弁護士一家失踪事件が起きると、それまでの人権派の仮面をかなぐり捨てて、犯人はオウム真理教だから別件逮捕して泥を吐かせろ(大意)を、言葉を選んでソフトに口走っていましたね。反体制ポーズの御仁が、いざとなったら警察の捜査権という強制力=暴力に頼る。しかも、別件逮捕という権力濫用を、弁護士様という上級国民様を護るためなら使って良し、と。

■マスコミこそ共犯者■

この反体制ポーズのくせに、実は権力におもねる権威主義者という本質が、この国の左翼の本質があるわけです。それが、憲政史上最長の長期政権だった安倍晋三元総理大臣が、在任中も辞任後も、マスコミや左派にボロクソ叩かれて、ジャニー喜多川氏への批判はしない・できない・関わらないの悪しきスルーが起きていた理由です。望月衣塑子記者とか、ジャニーズ事務所を詰問するより、中日新聞や東京新聞やトーチュウの、芸能部長に話を聞けば良いんですよ。でもそれでは、共犯者だってのがバレちゃう。

週刊朝日7/26号、本日発売です!表紙は「ジャニーさん、ありがとう!」をテーマに、これまで週刊朝日を飾ってくれたジャニーズスターたちの表紙をコラージュ。よく見ると、”あのアイドル”の若かりし頃の姿も…!中ではジャニーさんが追いかけ続けた夢に関する特集も。ぜひご覧下さい!#ジャニーズ

画像も、非常に重要な物証なので。

週刊朝日添付表紙

やっちゃいなよ、ですか……。今となっては意味深ですが。マスコミは共犯者のくせに、そこは追求せず。それどころか、いち私企業の問題に、公金を注入させようという動きが見えます。まるで、慰安婦のコロコロ変わる・歴史的な事実と整合性がない証言を100%の真実のように祭り上げ、国から公金を引き出した慰安婦問題との類似性を感じます。事実、こういう指摘もあります。そう言えば、元朝日新聞の植村隆記者も、妻の母親が太平洋戦争犠牲者遺族会の梁順任元会長でしたね。彼女は逮捕され、会の幹部39人も摘発されました。

NHKディレクター宣英理氏の母親はキボタネ(北朝鮮が作らせた韓国の慰安婦団体、正義連の日本支部)の代表理事、梁澄子氏(ヤン・チンジャ)。宣氏はNHKで複数の伊藤詩織氏を扱った番組を制作 伊藤詩織氏の裁判をバックアップしていたのは梁澄子氏・新畑信氏。新畑氏もキボタネのメンバーでジャニーズ

当事者の会を裏で仕切っているPENLIGHT本人

北原みのり氏のフラワーデモや一般社団法人Springと同じ思想ならそらエビデンス一切なし、証言全面採用のあの調査報告書になるわけよ

慰安婦問題・徴用工裁判の次は朝鮮人虐殺でいくつもりですか?宣さんNHKを個人的に使うのやめて貰っていいですか?

マスコミの無責任さに加え、こういう公金チューチューシステムに近しい人たちが、跋扈するのは不安ですね。

■一宿一飯の恩義は?■

すでに、元ジャニーズのメンバーの証言に関しては、事実や時系列との矛盾が、次々と指摘されています。謎の団体PENLIGHTについても、その言動の矛盾や整合性のなさが、次々と指摘されています。ジャニーズファンやオタクの知識や情報量、検証能力を舐めていたのでしょう。藤島家が個人的に賠償するならともかく、やるならまずは藤島家がやるべきでしょう。それでも足りなければ、ジャニーズ事務所のタレントでも受けたくせに、性加害の噂に沈黙していたマスコミが金を出すべき。公金は1円も出してはいけません。ついには、宇都宮健児氏にも、こんな苦言を呈される自体に。

でもこれが、普通の感覚ですね。個人的には、宇都宮市の政治的主張と自分は相容れませんが、それでもこういう筋を通す姿勢は、評価しています。また、こういう指摘もありました。

思えば、福島の風評被害に対しても、TOKIOのメンバーは一貫して福島県に寄り添い、応援し続けたわけで。その結果、反原発派からはボロくそ言われていたわけです。一宿一飯の恩義、なんていうと古臭いかも知れませんが。ジャニーズ問題でバッシングされた山下達郎氏なども、そこの恩義と筋を通したわけで。自分も物言えぬ雰囲気を作り出した共犯者だったくせに、当人が亡くなって四年も経ち、BBCが報じてようやく風向きが変わったからと、正義のフリして糾弾する側に回る。陸軍と一緒に日独伊三国同盟を推し、さんざん戦争を煽っておいて、戦後は「国民と共に立たん」と口を拭った朝日新聞の態度と、なんにも変わっていません。

昭和天皇の戦争責任が~と言いながら、責任を取っていないのはマスコミです。今も昔も、無責任。その代表が、望月衣塑子東京新聞記者です。
どっとはらい( ´ ▽ ` )ノ

売文業者に投げ銭をしてみたい方は、ぜひどうぞ( ´ ▽ ` )ノ