15年越しの再挑戦と思い。

前回の投稿からひと月ちょっと。

相変わらずぼちぼちと過ごしています。

が、あれからついに始動しました。構想を練っていた小説。

結局、簡単なプロット以外、あまりちゃんと決めないまま書き始めたんですが、思いのほかスラスラと書けていて、気づけばもうすぐ1万字というところまで迫ってます。

正直、簡単なプロットしかない状態なので、行き当たりばったりの思いつきで話を進めてしまってますが、読み返しながら少しずつ進めていて、とりあえずキャラづけはともかく、起きてることの矛盾はないよう書けてるんじゃないかなと。(まぁ当たり前のことだけど)

書けなくなったことが軽いトラウマみたいになってしまってた時期もあり、いかんせん自信がないので、今回のこの作品については精度について言及する気ないのですが。

まずは完成まで書くこと。きちんと終わらせること。

それができればまずは良しなんじゃないかなと思ってます。

後々になってもっと高められるはずって思えれば、そのときまた手を加えるなり、書き直すなりしてもいいし。

今は、今できることをすればいいんじゃないかなと。

これはちょうど15年ほど前に好きだったゲームのキャラの言葉なんだけど、”出来ることから始めればいいんだ”。

あのころもいい言葉だと思ったけど、今もほんとそうだなーって痛感する。

こういうふうに思えるのも、うつが改善してるからなのかな。

薬飲み忘れたときのあの感覚を見た感じ、十中八九薬のおかげだろうけど。

うつが寛解しても発達障害とかもあるし、いつか薬がなくても通常運転できるのか、ぶっちゃけそれは分からないけど。

少しずつでも前向きに生きていけたらいいかな。

そして無事に小説が完成したら、どこかにアップしたい。

そのためにもまずは書き上げないとだけど。ぼちぼちと無理のないペースで書いていこうと思います。

よろしければサポートいただけるとうれしいです。 noteでの記事執筆やイラスト等、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。