見出し画像

モグルモア情報まとめ 21/05/05更新

●発売後の攻略等はこちら

https://sites.google.com/view/mogurumore/

●5/5の更新内容

・スキルずかんを追加

・武器ずかんを追加

・モンスターずかんを追加


はじめに

モグルモアまだ?

モグルモア情報どこにもないよ・・・

と思っている人(主に自分)のために、現状で分かっているモグルモア情報をまとめています!ゆくゆくはプレイ記録や攻略情報も載せていくつもりです。


いま分かっていること

・2021年には確実に発売される

・買い切りで課金なし(価格は未発表)

・ジャンルはハクスラ


公開されてる動画



開始時に選べるジョブ

少なくとも8つのジョブがあって、そこから最初に3つのジョブを選んでゲームスタートするみたいですね。せっかくだから赤のスレイヤーを選ぶぜ!

画像1

『モグルモア』ジョブ紹介その1【ウォリアー】。ジョブといえばこれ。HPが高く攻撃力も申し分ない。安定感抜群なのはオーソドックスの特権。無属性のスキルしか持たないので属性を考慮した戦闘には不向き。

画像2

『モグルモア』ジョブ紹介その2【ウィザード】。炎氷雷土の四属性を操る攻撃魔法のプロフェッショナル。敵の弱点を突きまくる。こいつがいると序盤が楽になるのはお約束。ただしHPはお察しの通り。

画像3

『モグルモア』ジョブ紹介その3【プリースト】。聖なる力でチームのHPを回復。光魔法による攻撃やワンドによる打撃も得意。チームの構成に合わせて器用に立ち回ることができる。

画像4

『モグルモア』ジョブ紹介その4【ハンター】。行動速度が速く弓矢の早撃ちで手数を稼ぐ。ヒットコンボが途切れないように重なり続ければチーム全体の指揮がノリノリに!地味に回復もできるので思ってる以上に万能。

画像5

『モグルモア』ジョブ紹介その5【ねこ使い】。ねこが好きなジョブ。自身もねこでありたい。その想いを胸に両手に爪を装着して振るう。敵を気絶させるのが上手。いわゆる「ピヨらせる」という行動に特化しています。

画像6

『モグルモア』ジョブ紹介その6【ヨーホー】。どこぞの航海で手に入れた?属性弾を銃に込めて戦う。海の男らしく体力もモリモリ。いろいろできてズルい。みんな大好きモコリアンエールを振る舞ってテンションも上げてくれる。

画像7

画像8

あれ? 6ジョブ目が謎に包まれてる。。。あと8ジョブ目のスレイヤーの説明がない_(:3」∠)_ 発売を待てということですね!


スキルずかん

画像51

画像50


武器ずかん

画像49


モンスターずかん

画像48

画像47

画像46

画像46

画像43

画像44

【考察】ミミー(M)が8/244でアムゴン(A)が244/244ということは50音順ではないし、おそらくアルファベット順でもない・・・とすると?種族順?

けものがいわゆるスライム的な種族で、ドラゴンがボス系の種族とすればそれっぽい感じにはなるけど、説明書きを見てもザコっぽくサイズSのドラゴンが図鑑No.最後???ということは、


1.種族順で且つアルファベットの降順(Z→Aの順)

2.種族順で且つサイズの降順(XXL→Sの順)

3.開発中の画面なのでまだ適当


おそらくこの3つのどれかかな。3っぽいけど。


【4/20追記】

・・・とか予想してたら、追加された分ぜんぶ8/244だった_(:3」∠)_ というわけできっと3で正解だな。


ゲーム画像いろいろ

画像9

画像30

画像10

画像31

『モグルモア』の武器には2つのスキルが付いています。バトルではこの2つを使って、みんなが戦います。ジョブごとに異なるスキルをうまく組み合わせて、敵の弱点をついたり、危ない時は回復したり、さまざまな戦術を計画できます。

画像12

画像13

画像32

画像14

質問をいただきましたのでお答えします。『モグルモア』の武器は基本的にクエスト(バトル)のリザルトで宝箱から得ることができます。レアなアイテムを追い求め、ひたすらハクスラしまくる要素がたくさん仕込まれています

画像16

『モグルモア』ついに実績が実装されました。どんな実績になるのかは遊んでみてのお楽しみじゃよ。

画像28

画像30

画像31

画像32

画像33

画像34

画像35

画像36

画像37

画像38

画像39

『モグルモア』では、各ジョブが、武器についている二つのスキルを使い分けながら戦います。そのスキルがランダムで付くのがジャッジウェポンです。本作の代表的なハクスラ要素の一つです。※まだ他にもあります。

画像40

画像41

画像42



その他の画像

ぜんぶ拾い物ですが、個人が撮ったっぽいものは避けてメーカーや関係者が公開してるっぽいものだけを集めてます。

画像29

画像17

画像18

画像19

画像23


おまけ:モコリアの騎士

もともとはモコリアの騎士って名前で開発されてたらしく、画面も横画面だったみたい。個人的にはスマホゲーは縦が好きなのと、騎士ドラを思い出すので縦画面になってくれて超嬉しいです!!

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29


関連リンク


GAME GABURIさんへ

開発頑張ってください!!!

続報待ってます٩( 'ω' )و






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?