見出し画像

第5回やさい王国昭和村河岸段丘ハーフマラソン ハーフ総合2位1:16:55(2019/5/26 群馬県利根郡昭和村)

5月だというのにマックス31度のヒィヒィな気候。


河岸段丘の容赦ないアップダウンの過酷なレースでしたー!

けれど!

ボランティアの方たちの温かいおもてなしと、小さすぎず大きすぎずの規模感、

そして!

昭和村=やさい+河岸段丘+人の温かみというインパクト!


やさい王国の国王になるべく優勝を狙ったモグBは6キロ地点で撃沈し、総合2位。


王国を作ることはできませんでした。


シーン。。。

画像1

妥当モグB!の闘争心マックスエリート市民ランナーに完敗。

「今日は練習だからいいんすよ」なんて言っておきながら内心悔しくてグワグワしているに違いない。「遅番明けで3時間しか寝てないからしょうがないんす」と言いながら「早番だったらイケたはず」と悔しさをにじませる発言が可愛い。いろいろな大会でモグBに負けてきたという優勝ランナーさん。めちゃくちゃ喜ぶその方を見て、モグBって意識される存在なのだ!と少し見直すネコPでしたっ!

ヴェイパーフライに足型つけるためだけの出場のはずがまさかの激坂激アツの地獄の泥レース。

ズームフライで入念にアップ後、スタート15分前に満を持しておニューのヴェイパーフライに脚をとおすモグB。夏までの3ヶ月でズームフライを履き潰すと意気込む。


ヴェイパーの試し履きにしてはタフなコースを選んだもんだー。


それにしてもあれほどのアシックス信者モグBがナイキに脚を通す時が来るなんて!

画像2

広大なキャベツ畑。ここは河岸段丘。そしてそびえる赤城山。

画像3

のどかやー

画像4

もう少しでゴールだーいけいけー!ピョコピョコ。

大撃沈!虫の息のバテバテモグB突撃インタビュー

画像5

ネコP :モグBさん今日の感想を教えてください。

モグB : 完敗です。今夜は長くなりそうだぜ。

ネコP :ヴェイパーフライはどうでしたか?

モグB : 今日は試し履きなのでこれからです。次はもっと良くなるでしょう。

ネコP : コースはどうでしたか?

モグB : 激坂激アツで大撃沈す。

ネコP : キャベツ畑を見る余裕はありましたか?

モグB : 全くありません。

ネコP : 1位の人に意識されていたそうですけど笑

モグB : 6キロまで死ぬ気でついていったんだが、大撃沈しやした。

ネコP : 次の目標はなんですか?

モグB : キャベツマラソンで6位入賞することです。

ネコP : グッズ欲しいから、絶対ね!

モグB : シーン。


いつもはキャベツ畑を穴まみれにするモグラが今日だけはキャベツ畑に心を荒らされました、、、


けれど、おもてなしがサイコーすぎて結果オーライ!

入賞商品のワイン、レタスと味噌マヨネーズ。そして野菜スープ。うまー!

フィニッシャータオルも嬉しい!

心温まる大会でしたー!


来年もまた!


https://www.sportsentry.ne.jp/event/t/76924



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?